FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ダウン…!
2013年11月06日 (水) | 編集 |
お江戸が寒くなったのかと思ったら、どうやらアレは寒気だったらしい(笑)。
昨日はかろうじて仕事に行けたのだが、今朝はめちゃ調子が悪く…ダウンっす。
喉が痛くて、頭痛がして、寒気がする…あー、大丈夫かと思ったけど、もらっちゃったなぁ。
欠勤の連絡を入れて、食事を摂って、風邪薬を…あれ? 風邪薬がないっ!
がっくし。病気の時に常備薬がない。一人暮らしあるあるだわ。
薬を買いに行くにはしんどいので、そのままベッドに丸まって寝る。猫暖房たちをフル活用(笑)。
夕方に起きて、出かけられそうだったので薬&食べ物を買ってきた。
うぐー、朝より喉が痛い。これは、明日もやばそう。
ま、なっちまったもんはしょうがない。このところ仕事もぎうぎうだったしね、神様が休めと言っているんだろう(都合のいい解釈/笑)。
そんなわけで、休むっすー。

逆に、京都記事を書く時間ができたかも(笑)。
書けそうだったらアップしますね~。

<今日のおまけ~お土産編~>
Ku-nyanさんにいただいた、島根土産。
20131106_01.jpg
生姜金平糖、風邪に効きそうです(笑)。どうも有り難うございました!
これは、新京極で自分で買った足袋っくす。
20131106_02.jpg
足袋っくすは3足1050円以内じゃないと買わない(笑)。丈が長めで足首がすっぽり隠れるので、これからの時期に活躍しそうよ~。
そんで、これは帰りに京都駅で★さんにいただいただんご。
20131104_01.jpg
同行者から、旅先で現地のお土産をいただくって、かなりレアだと思う(爆)。さすが★さん。
お茶の味が濃くて、美味しかったっす♪ ごちそうさまでした~!

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 
関連記事

コメント
この記事へのコメント
あらら・・・
べにお先生もお風邪ですかi-230
京都では体を温めたり冷やしたり・・・忙しかったですものねぇ(笑)
でも子供じゃないんですから、そんなにちかっぱい遊んじゃ駄目ですよ(爆)
あ、そうそう。
説明を忘れてました。
ブローチは、松枝先生の作品ですi-236

お大事に。

2013/11/06(水) 21:28:40 | URL | Ku-nyan #yH6F9.XQ[ 編集]
Ku-nyanさん
だはー、面目ない。しっかり風邪ひいてしまいました。
休日に遊んで、平日に仕事休むなんて…オトナにあるまじき行為だすー。ぐぐぐ…。
金平糖もブローチも、どちらも素敵なお土産で…どうも有り難うございました!
ブローチは帯留めにしたり、これからの時期ストールを留めたりしてもいいなぁ~なんて考えています。ふふふ。
2013/11/06(水) 21:52:28 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する