FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ゆるゆる京都ツアー その1
2013年11月06日 (水) | 編集 |
ことの始まりは、★さんからたまさんへの提案だった。
★さん:「秋に京都へ行きましょうよ!べにおさんも一緒に!」
ほお、秋の京都とな。
そういえば私、京都へはお仕事(修学旅行の引率)で行ったことは何度もあるものの、プライベートで旅行したことはほとんどない。
着物で京都。着物好きなら、憧れのシチュエーション…ああ、うっとり。
私:「行きます!」
と、あいなったのだった。

11月2日、土曜日。
私は1~2限の授業をこなした後、早退してそのまま東京駅へ向かった。
この日のコーデ。
紫陽花の紬単衣、赤と白の市松柄ポリ半幅帯、紫と灰色の帯締め、赤と白の市松柄てぬぐい半衿、退紅(あらぞめ)色の黒猫柄足袋っくす。
20131101_09.jpg
IMG_2419.jpgIMG_2420.jpg
20131101_10.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、スポーツタイツ。帯は矢の字に結んだ。足元はカレンブロッソZETTA。
新幹線に間に合うかギリギリ…と思いきや、意外と余裕のある時間に着いた。
ビールと駅弁を買い込み、新幹線ホームでたまさん&★さんと合流。
こちら、★さんのお弁当~♪ 日本全国の名物を少しずつ盛り合わせたもの。
20131102_01.jpg
こちらが私のお弁当、天むす。…京都に行くのに、名古屋名物を買う私(笑)。
20131102_02.jpg
「仕事じゃない旅行♡」を満喫すべく、新幹線でビールを味わう。くーーーっ、美味い!
このとき、すでにたまさんはグロッキー状態。風邪菌が体内活動を始めたらしく、もうろうとしている。
たまさん:「コンビニのサンドイッチが食べたいよぉ…」
たまさんは好き嫌いが多くて、食に頓着しないタイプ。もそもそと菓子パンなどを食べていた。
うつらうつらしているたまさんを放置して、お喋りに興じる★さんと私(人でなし/笑)。
あっという間に京都駅に到着したのだった。<その2へ続く>

風邪で意識がもうろうとしていたたまさんの記事はコチラ

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

さあ、連載開始しましたよ~。写真もたくさんあるので、長期連載になりそうな予感…。
よろしくお願いしまーす。 

 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
べにおせんせぇ~お帰りなさいませぇ~。とうとう京都旅行記の連載がはじまったのでございますねぇ~v-237この度はご一緒できずに申し訳ありませんでした。雨も降っていたので「今頃、みなさまどうしてらっしゃるかしらぁ~?」「雨大丈夫かしら~?」って思っておりましたのよ。べにおせんせぇ~も体調を崩されたとか。うるる。くれぐうれもご自愛くださいませね。「今日のおまけ劇場」毎日のぞいてはニンマリとしておりました。けけけっ。追伸、またまた勝手に某妖怪がべにおせんせぇ~のURLを貼りつけたらしいですよぉ~。でも決してしからないでやってくださいましね。かっぱからのお願いでした(爆)
2013/11/07(木) 22:06:21 | URL | かっぱ #-[ 編集]
かっぱさん
うふふ…始まってしまいました、京都旅行記。
かっぱさんとはお会いできませんでしたが、旅行の間中かっぱさんとほ~さまのウワサをしていたから…クシャミ出まくりませんでした?(笑)
いやー、今回京都を旅行するにあたって、私はかなりかっぱさんのブログに影響を受けているということが分かりましたわよ。その影響とは…?! 今後にご期待!(引っ張る引っ張る)
リンク貼り付け、いつも有り難うございます♪ 叱るどころか、大喜びでございますわよ♪♪
私こそ、いつも読み逃げですみません(汗)。けけけっ。
2013/11/07(木) 22:38:34 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する