FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2013-11-11 (月) | Edit |
前回のあらすじ>
まさかの完徹で2日目の朝を迎えた、たまさん・★さん・私。
朝食を摂ろうと向かったイノダコーヒーの行列にめげ、Ku-nyanさんの機転で入ったベーカリーで美味なるモーニングを食す。さあ、太秦映画村に行くぞ!

お腹いっぱいになって外へ出てみると、お向かいの建物が…あら素敵♡
20131103_36.jpg
私、けっこう建築物好き。ちなみにアネキは建築士(関係ないけど)。
20131103_381.jpg
わぁ、たまさん、絵になるわ~♡
20131103_391.jpg
たまさんを撮影するKu-nyanさんを撮影。まったく、何やってんだか(笑)。
地下鉄で移動して、嵐電に乗り換え。
20131103_42.jpg
これがまた、見事な紫色! 東ではこんな電車見ないぞ。
軽い上り坂を上がっていくと、太秦映画村に到着! わーい、テーマパークだ♪
★さんは早速「扮装館(コスプレさせてくれる施設)」に消えた。できあがりは60分くらい先らしい。
たまさん:「もうダメ~~、ワタシ、ここで寝てる~~~」
たまさんは寝不足と風邪で死体と化し、土産物屋わきの休憩所にへたり込んだ。
で、私とKu-nyanさんは…江戸の町並みに突入!
最初はふつーにぶらぶらと歩いては
Ku-nyanさん:「あ、呉服屋さんだ!」
私:「太物を売ってる…ってことは、会津木綿の私でしょ♪」
などと言って、ふつーに撮影をしていたのだ。
20131103_43.jpg
が、ここ「吉原通り」で私の芝居人魂に火がついてしまった…!!
DSC02019.jpg
映画村のセットって、「土足厳禁」としか書いていない。つまり…履き物さえ脱げば、上がって良いのだよ。
私のアタマの中で、何かのスイッチが入った。
私:「Ku-nyanさん、ここ、上がって! 斜め座り!」
Ku-nyanさん:「えっ? あ、はいっ!」
私:「いいねぇ~、脇息にもたれて…そうそう、目線こっち!」
Ku-nyanさん:「は・はい…」
朱で揃えた調度品、朱塗りの格子窓…そこに横座りするアンニュイな着物美女…絵になるじゃあないの!!
もう誰も私を止められない…ノリまくって、大撮影大会を(勝手に)やってしまったのだ。
Ku-nyanさんは気を遣って「じゃ、今度は私が撮りますから、べにおさんも…」などと言ってくださるのだが、
ちがうの、私は「作品」を撮りたいだけなのっ! 
ふんっふんっ!!(←鼻息荒い)
うっは~~~、めっちゃ楽しかったっ♪
Ku-nyanさん:「…そろそろ、★さんが出来上がるころでは?」
私:「あ、ホントだ! 戻りましょう!」
扮装館へ戻るとほどなくして「出来たよ~♪」のメールがたまさんに入った。
はてさて、★さんのコスプレや如何に?<その7に続く>

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する