FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
コンデジ、その後
2013年11月10日 (日) | 編集 |
「その後」ったって、1日しか経っていないのですが…(笑)。
昨晩&今日の午前中に一人検討を重ねて、ついに決定!
CanonのIXY620F。よりによって、2013秋モデル。ああ…新製品に弱い。
L3159701019.jpg
昨日かかげた条件を、ほぼオールクリアしたため。
①大きさ、軽さ。→クリア!Caplioと同じくらいの大きさと軽さ。
②構えやすさ、ボタンの押しやすさ(とくに右手の親指位置が確保されているもの)。→親指位置に動画の録画ボタンがあるが、静止画モードに固定すれば押しても大丈夫。逆に動画を撮影したければ、親指でボタンを押せるのでこれまた便利。
canon_ixy610f_02_m.jpg
③フラッシュが内蔵されているもの(飛び出さないタイプ)。→クリア!
④光学ズーム8倍以上は欲しい。→クリア! 光学10倍。
⑤1回の充電でなるべく沢山撮れるもの(200枚以上)。→クリア! 220枚。
⑥WI-FIにつながって、自宅のパソコンにデータを飛ばせるもの。→クリア! 特に出先からこれが出来るのは、Canonだけだった。
⑦デザイン、色。→縦長ってのが他になくてツボ。色はゴールドを選んだが、これも珍しくて良い。
⑧そんでもって価格なのだがネットで調べてみたところ…最安値が14999円。お?
ウチの近所のコ○マで22000円台。
近所のヤ○ダ電器で、昨日の段階で18000円台。そして、今日は17000円台。
どうゆうこと??? なんでこんなに価格が違うのぉー?
更に不可思議なのがヤ○ダ電器のネットショップで14999円をつけているというところ
おいおい…本当の価格はいくらなんだよっ!
はい、もちろんネットで最安値で買いましたさ。しかもAmazon。送料無料になるから♪
家電量販店…不思議な商売やってるなぁ。

ちなみに、旧コンデジのCaplioちゃんはとっとと売ってしまいました~。
思い立ったら、行動が早いよ~、機械モノに関しては♪
そんなわけで、おそらく明後日くらいには届くのではないかと。くぅーーーーっ楽しみ!

<今日のおまけ>
海大にーちゃんはとってもいいこ~♪ 絶対、着物には載らないの。
20131109_21_20131110181116d15.jpg
絶対…んん? 
あっ、あーーーーっ!!
20131109_231_201311101811289ee.jpg
ブルータス、おまえもか…。

今日は一日の~んびり過ごした。
リビングも、ホットカーペットとコタツを出して冬仕様に変えたよ~♪

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
海大にーさん!
ブルータスお前もか。って~。
ああ。可笑しい。何て表情なんでしょう!

コンデジ。色々あって悩みますよね。
私も去年だったかな?
コンデジを買うか一眼レフを買うかで悩みぬいて結局その中間くらいに位置すると云われたコンデジを購入。
中途半端に大きくて性能は良いのだけれどいろいろオート過ぎて自分で調節するのが反って難しいっつーシロモノ。
失敗でしたわ。orz
私もべにお先生のようにしっかりリサーチするべきだった。←今いまさらジロー
2013/11/11(月) 06:51:50 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
おにーちゃん、いい表情してるでしょ? 彼は表情豊かなんですわ。
悪いことしてるって意識はあるんですよね。でも、載る。でも良心がとがめるもんで、この表情(笑)。

なんか、気がついたらデジカメって細分化していたんですねー。
1.プロが使うようなハイスペック一眼。
2.カメラ女子が使うようなオシャレミラーレス一眼。
3.コンデジだけど一眼に近いハイスペックコンデジ。
4.子供でも大丈夫~なカジュアルコンデジ。
私は2のタイプをすでに持っていたので、4狙い。でも、4だけども機能的にはちょっと上を…って感じでしたわー。
だから、3タイプを選んだほ~さまの気持ちはよく分かる。うん。
「今さらジロー」ってのも、えらい久しぶりですな(笑)。
2013/11/11(月) 21:43:55 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する