FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
同窓会とか卒業生とか
2013年11月16日 (土) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:16.6度(湿度:40%)、天気:晴れ。
かーさんの水色の絣紬袷、かーさんの赤系縞柄染め帯、コバルトブルーの絞り帯揚げ、朱色の帯締め、暗紅色の半衿、赤紫の足袋っくす。
20131115_22.jpg
IMG_2531.jpgIMG_2532.jpg
20131115_23.jpg
下はポリの二部式襦袢、エアリズムTシャツ、スポーツタイツ。
着物・帯・帯締めが母親からのお下がり。
で、この着物も丈が短いので例の対丈風の着付けで着た。うむ、OK、OK、大丈夫!
ただ、この着付けだと帯の中にミニお端折りが入るので、前帯を回すときにお端折りも動かしちゃって、胸元が乱れることも。そこは注意しながら帯を回す必要があると分かった。

実は今日、放課後に同窓会が予定されていてね。
私が初めて担任をした代の卒業生たちが企画したもので、高校卒業10年後ということでfacebookなども利用して呼びかけており、かなりの参加人数(100人以上)だったのだ。
私も出席を頼まれて、イチオウ「出席」で連絡はしていたのだけど…なんたって昨日からの頭痛、申し訳ないが当日朝にドタキャンの連絡をしたのだった。
けどね、ホントはね…。
やっぱ、卒業生に会うってのが気乗りしなくてねー。
ましてや、100人を越える人数だなんて…身の置き所がないじゃないのさ。だから、頭痛という大義名分ができて、逆に気分も楽に断ることができたのよ。
そんでもって、すでにご退職された先生方にも案内は行っているらしく、放課後に帰り支度をしていたら10年前にご退職された演劇部顧問が「よっ!」と顔を出し…。
あーうー、私、この人にはもう会いたくなかったんだけどなぁー。
在職中は確かにお世話になったけども、ご退職されてからも何かというと学校に顔を出し、鬱病がひどかった時に更に心を傷つけるようなことを散々言われたので…もうこの人とは二度と関わるまい、と思ってるのよ。
私、鬱病の時に傷つけられた人のことは、おそらく一生許さないと思う。数名の顔が浮かびますが(笑)。
「すみません、今日は私もう帰らないといけないんで」と言って、そそくさと研究室を後にしたのだが…。彼はこういう同窓会みたいなのが好きなんだろうなぁ。やれやれ。
そんなわけで、ちょっと不快な思いをした今日の日だった。
とにかく、同窓会とか卒業生とか、そういうものとは関わりたくない。これが本音だ。
でも、教師なんて仕事をしている以上は、そういうものともホントは関わらなくちゃいけないんだろうなぁ、とも思い…。
関わっても関わらなくても、胸にしこりが残るのである。やれやれ。
私ゃ、今、目の前にいる生徒だけで手一杯だわよ。

<今日のおまけ>
今日はえんちゃん閣下が膝に。
IMG_2526.jpg
しがみついてくる前足が可愛い♡
IMG_2529.jpg
おかぁちゃん…。
20131115_06_01.jpg
おかぁちゃん…っ!(甘えてる顔がなぜかコワイ/笑)
20131115_05_01.jpg
おかぁちゃんっっ!
20131115_03_01.jpg
近すぎるってば!

ようやく週末。ようやく日曜。
とにかくゆっくり寝よう。で、明日は着物の入れ替えをしよう。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する