FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
くたびれたの2乗
2013年11月21日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:15.2度(湿度:38%)、天気:腫れ。
茶系の唐草柄大島もどき紬、黄色の猫帯、ペールブルーの帯揚げ、ターコイズブルーの帯締め、音符柄の帯留め、白地に音符柄刺繍の半衿、水玉の足袋っくす。
20131120_01.jpg
IMG_2556.jpgIMG_2557.jpg
20131120_02.jpg
下はポリの二部式襦袢、エアリズムTシャツ、スポーツタイツ。
今日は音楽祭だったのでね。こんなんしてみました♪
朝から屋外で待たなければいけないので、今シーズン初の男前羽織も着用。
IMG_2559.jpg
羽織はあったかいねー。屋内では汗ばむくらいだった。
今年は音楽祭の主催グループ側にいたので、運営上のアラがたくさん見えてしまってくたびれたー。
当日いきなり仕事をふるのはやめてくれ、若人よ…。
これは来年度に向けての反省だなぁ。
発表自体は、今年はとくに思い入れもなく…。
10年ぶりに高校から中学へ戻ってきた先生が「昔よりレベルが落ちたね」と言っていた。わはー確かに。
ま、昔にも今にも良い点悪い点があるわけで。歌のレベルだけでは計れないんだけどね。

こちらの羽織、羽裏には父親の長襦袢を使用して仕立ててもらっている。
そういえば、まだ母親にこれを見せていなかったなぁ…と思い、音楽祭の後、そのまま病院へ直行した。
母親、大喜び。「お父さん、ここにいたのねー♪」とにこにこ。良かったね-。
しかし、彼女の話を聞いているうちに、相変わらずどんどん不快な方向へ行ってしまうんだけどね(苦笑)。
今日も1時間きっちりで退却ーーー。これ以上は無理ーーー。
母親の経過は良好らしく、早ければ今月末までに退院できるらしい。
私はこれから12/8まで休日がないため、お見舞いは今日が最後だよ、と言っておいた。
はー、くたびれた、くたびれた。

音楽祭と見舞いと、どっちがよりくたびれたか、といえば間違いなく見舞い(笑)。
なんでこう、母親と会うってのはくたびれるんだろうねぇ。
病院のクリスマス飾りが美しかったので、写真を撮らせてもらった。
IMG_2560.jpg
今年もあとひと月かー。
IMG_2561.jpg
冬休みにどっか遠くへ行こうかなぁ。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する