FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
今日の一日
2007年05月02日 (水) | 編集 |
朝からドキドキが始まり、これはイカンと思い、インデラルを服用。
服用後1時間。少々落ち着きつつも、ドキドキは止まらず。
服用後3時間。動悸は治まった。授業も無事終えた。しかし、逆に心の芯がシーンと凪になったようで、落ち着かない。これがさざ波立つとウツになる、との自覚症状あり。
そして案の定、気分が落ちていく…。
同僚に「あー、ダメ、落ちてきた~」とぼやきつつ、「大丈夫!態勢に影響ないですから!」との根拠のない自信を聞きつつ、倦怠感と虚無感に襲われる。あー…もう…どうでも…いいやぁ…。
そうこうしているうちに放課後。部活の指導をして、気が付けば夜の時間。一旦帰宅して猫にエサをやって、その後新人さん歓迎会場へ。
いやー、飲んだ、食った。
けど、なんも残らないなー。
私が話したいことを聞いてくれる人はいないから。
1次会のみで帰宅して、今一人2次会。ワインを空けている。
今日一日の心境の変化、処方された薬の効果、淋しさの移り変わり…。
聞いて欲しいことはヤマほどあるのに、それを聞いてくれる人が、「今」いない。
それが私の淋しさの根本原因なんだろう。

今日、去年の6月に実施した「生徒からの通信簿」アンケートの結果を受け取った。私という教師の授業に対して、生徒からの評価はおおむね好評だと言うことが分かった。ありがたい。気分が落ち込んだ時には、これを見て自信を取り戻そうと思った。
…が。
このアンケート結果にそれ以上の意義もそれ以下の意義もない。なんのためにこのアンケートをやったんだろうか? 疑問が残る。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック