不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
オトナなあたち。
2014年03月05日 (水) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:8.3度(湿度:91%)、天気:雨。
ブルーベリーチーズのチェック柄ポリ袷、黒地にポップ柄の博多帯、卵焼きの帯揚げ、ベージュの真田紐帯締め、オレンジの小さい帯留め、黒地に赤バラ刺繍の半衿、黒の足袋っくす。
20140305_01.jpg
IMG_2625.jpgIMG_2627_20140305203606142.jpg
20140305_02.jpg
下はポリの二部式襦袢、ヒートテック5分袖Tシャツ、ヒートテックレギンス、レッグウォーマー。
今日は冷たい雨の一日だった。雨なのでポリ着物、帯は昨日のが出しっ放しだったのでそのまま(笑)。

夕食は、サムギョプサル風の豚肉焼き野菜包み。
20140305_03.jpg
はー、うまうま♡
これに糖質ゼロビールを合わせて、デザートは煮リンゴのせヨーグルト。
満腹満足で、食後血糖値が80を切ったもんね。すごいぞ、糖質オフ生活。

えんちゃん閣下がねー、オトナになってしまったようですのよ。
20140222_06.jpg
うわぁ~おん、うわぁ~おん、と大音声で叫び続け、ハイテンションで駆け回っては、お腹をみせてグネグネダンス。
20140222_04.jpg
あーーー、発情期きちゃったかー。
閣下モヤモヤしてるんだねー、でも…すまんのう、君のモヤモヤに応えられるオトコはウチにはおらんのよ。
オトコ同士で密着している、海大にーちゃんとそらっち。
IMG_26161.jpg
ふんふふ~ん♪ とご機嫌なそらっち。
IMG_26181.jpg
海大にーちゃんは、ちょっと嫌になってきている。
IMG_26171.jpg
そして取り残されるそらっち。
IMG_26231.jpg
それでもなんだかシアワセそうだ(福々しいなぁ、まったく/笑)。

あーーー、記事にしたいネタが溜まっているのだが…今日は妙に眠いっす。雨だから?
早めだけど寝ます。おやすみなさい。
明日から学年末考査。明日は放課後に会議。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
あっ帯留め使ってくれたんですねぇ~♪
今までアップして読み落としていたらごめんなさい。

えんちゃん、きてしまいましたか。笑
大人になるのが早いですからね~そうそう湿布猫一緒でしたねっ
そうゆう種の子がいるんでしょうね。少数派だけど。
2014/03/06(木) 11:44:09 | URL | ひめ吉 ゆうか #-[ 編集]
ひめ吉 ゆうかさん
さすがゆうかさん、よくぞ気づいてくださいました。
そうなんです、実は初お披露目♡
サローネで買って以来、ずっと熟成させておりました…(笑)。
帯締め2本使いもやりたかったのですが、時間がなくて断念。今度こそ、ぜひ!

えんちゃん閣下、年末に手術しそこねてからずっと放っておいたら、ついに来ちゃいました-。鳴き声が切なくてねぇ。
ふふふ、湿布大好き猫が海大にーちゃん以外にもいるって分かって、嬉しかったですよ♪
2014/03/06(木) 19:44:21 | URL | べにお #-[ 編集]
この半襟、かっこいいですね!こういうのを見て
今の中学生だったらなにを連想するのかな??

先生、九つの、物語キャスト、発表していいですか?
先生の記事に写真を探して載せていただけるよう
早目にアップしますね!考えましたぁ!!

お兄ちゃん 向井理
学生時代、こういうモテモテがちょー板についてるびっくり
するような人が身近にいて、、その人は理君に似てたので。
ゆきな   清水くるみちゃん
桐島、、でバト部だった女の子。妹っぽいかなと。
紺野君   竜生涼
彼は戦隊物でレッドだった男の子。チャラい感じが似合う
香月君   永山絢斗
瑛太の弟のこの人。優しい感じ。神木くんでもいいけど
あんまり出番がないからもったいないかな、、と。
鴫子さん  麻生久美子
お母さん  真行寺君江
お父さんは特に思い入れなし。
以上です!!
2014/03/07(金) 18:21:30 | URL | mdmkaori #-[ 編集]
mdmkaoriさん
おおっ! ついに始動しましたね~♪
私も読み返してキャスティングせねば…。
他のみなさまも、ぜひご参加を♡
2014/03/07(金) 19:56:01 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する