不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
キャスティングごっこ、始めます。
2014年03月07日 (金) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:7.9度(湿度:19%)、天気:晴れのち曇りのち雪!のち曇り。
ビリジアンに麻の葉柄の紬袷、生成り地に葉っぱっぽい柄の帯、シャーベットオレンジの帯揚げ、焦げ茶の100円帯締め、薄黄色に菜の花柄刺繍の半衿、えんじ色の足袋っくす。
20140307_01.jpg
IMG_2630_201403072013133d6.jpgIMG_2631.jpg
20140307_02.jpg
下はポリの二部式襦袢、ヒートテック7分袖Tシャツ、ヒートテックレギンス、レッグウォーマー。
菜の花半衿、初おろし♡ ちょっと衣紋を抜きすぎたな-、失敗失敗。
さーぶさぶさぶさぶっ!
粉雪がちらついた千葉県。ほえーーー、まだ降るか、雪!
週末も寒波にすっぽり覆われるそうな…。やれやれ。

本日、我が教科のテスト終了。さっそく採点に取りかかる。
うがーーー、平均点低そう…赤点出ちゃうな…。むむむ。
採点に飽きたら、提出されたノートのチェックをする。
思いがけず、生徒からの感謝の言葉が書かれていたりして…ありがたいこってす。

さて、『九つの、物語』キャスティングごっこ始めます!
九つの、物語 (集英社文庫)九つの、物語 (集英社文庫)
(2011/02/18)
橋本 紡

商品詳細を見る
すでに読み終わっている参加者のみなさま~、オリジナルキャスティングをコメント欄にお寄せ下さいまし♪
私が責任持って画像を探し、記事に致します~。
私も現在、考え中。ご参加、お待ちしております!

今日の夕食はこれ、もずくと卵のうどん。
20140307_03.jpg
うどんなんてバリバリ炭水化物・糖質のかたまりじゃん!…と思いきや、こちらのうどんは糖質ゼロ。おからとこんにゃくで作ったんだって! すごいなー、いろんな糖質オフ食品があるもんだ。
糖質オフ生活で、麺が食べられるってのは嬉しいっす♪
もずく、汁物に入れるのも美味しいね。太めのもずくが良い!

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
じゃあ
行きましょうか

お兄ちゃん(禎文)‥‥三浦春馬
ゆきな‥‥夏帆
香月君‥‥松阪桃李
紺野君‥‥三浦翔平
鴫子さん‥‥小西真奈美お父さん‥‥柴田恭兵
お母さん‥‥筒井真理子
主要な登場人物は、こんなところでいかが?
2014/03/07(金) 21:57:02 | URL | ku-nyan #yH6F9.XQ[ 編集]
追加
世古口先生‥‥光浦靖子
吉田君‥‥福士誠治

イメージがはまっちゃったので追加。
光浦靖子さんは、はまり役だと思うなぁ(笑)
2014/03/08(土) 00:27:23 | URL | ku-nyan #yH6F9.XQ[ 編集]
初参加です
初参加です。よろしくおねがいします。まずは、一番悩んだ主人公ゆきな→私が撮るとしたら顔はだしません。つねに、ゆきな目線でカメラワークを撮ります。なんだか、どこにでもいそうでどこにもいなさそうな女の子は、そう表現したい→あえて、鏡にうつるときとかは、能年 玲奈で。。。
あとは、ざっくり。藤村禎文→三浦春馬 香月君→羽生結弦(フィギュアスケーターだけど、私は彼のイメージで読んでいた。^^;)紺野君→テゴマスの手越祐也 鴫子さん→杏 父親→西田敏行 母親→宇多田ヒカルが20歳前後のころの・藤圭子 恵利さん(禎文の元カノ)→志田未来 吉田君(図書館の霊)→中島健人(銀の匙【実写】のイメージで) 世古田さん(図書館の先生)→市原悦子
以上です(^^v)頭振り絞って考えました!!!
2014/03/08(土) 01:30:13 | URL | k-mana #-[ 編集]
私も役者やってる光浦さん、大好きだなぁ。
11人もいる!ではすごくいいお母さんでしたよねぇ。
三浦春馬くん、人気だなぁ。私はあの子の目つきが苦手だなんだよなぁ。
ku-nyanさんが出してらっしゃる筒井真理子さんって方だけ
分からないー。べにお先生、画像よろしく。

あ、べにおさん、三匹のおっさん、もう一週で終わりです
よぉ。キャスティング部では名前が上がらなかった
大御所、キヨ役の北大路さん、いい味だしてます!
孫役の子が、かっこいいけど高校生に見えないんですが
さなえちゃんはバッチリでかわいい!!
べにおさんのおっしゃった通り、我が家では子供も楽しんで
見てますよ、続編も作って欲しいなぁ。
実際実写化されるとうれしいですね!!
次はお初のk-manaさま、是非お題をお願いしますね!!
2014/03/08(土) 15:48:41 | URL | mdmkaori #-[ 編集]
Ku-nyanさん、K-manaさん、mdmkaoriさん
ぐはーーー、熱のこもったキャスティングどうも有り難うございます!
私、ただいま日本アカデミー賞を観終えて、キャスティング熱がふつふつと湧いて参りましたわよ(笑)。
年度末の仕事が立て込んでまして、もう2~3日お待ち頂くことかと思いますが、今しばらく待っててくださいまし♡
キャスティングごっこの記事は、じっくり画像を探して書きたいので…。ぐっふっふ。
でへでへ。どうか、もう少々お待ちを~!
2014/03/09(日) 07:43:38 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する