不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
『九つの、物語』キャスティングごっこ その1
2014年03月13日 (木) | 編集 |
大変長らくお待たせしました!
橋本紡著『九つの、物語』、キャスティングごっこを開始いたします♪
大学生のゆきなが兄の部屋で小説を読んでいると、不意にお兄ちゃんが姿を現す。
久しぶりに会話をかわし、その後ずっとお兄ちゃんとともに過ごすのだが…ヘンだな、お兄ちゃんは2年前に死んだはずなのに。

☆ゆきな。本編の主人公、大学生。食べることと小説が好きな女の子。
どっちかっつーと地味めな…妹らしい感じの可愛い子をイメージしたんだけども、いかがでしょ?
kaoriさん案:清水くるみ。
shimizu_02.jpg
「桐島、部活やめるってよ」(映画)でバドミントン部だった女の子らしい。
なるほど、いい感じ。んだけど…大学生設定のわりには幼くみえないか?
Ku-nyanさん案:夏帆。
kaho.jpg
おー、これだといかにも文学少女って感じになりますな。
K-manaさん案:あえて顔は出さないが、鏡に映る姿とかでは能年玲奈。
tumblr_mllbc4Oofr1qkgdu0o1_1280.jpg
話題の「あまちゃん」を私は見ていないので、どんな芝居をするのか分からんが…見た目は結構合っている感じ♪
私案:北乃きい。
kitanokii.png
これで考えてたんだけど…北乃きいだとちょっと強すぎるかなぁ? もう少しボンヤリした子の方が合うかも。それに、その方がお兄ちゃんが引き立つしね♪
ということで、能年玲奈が良さそう♡と思いました~。

☆お兄ちゃん。ゆきなの兄。料理上手で「たらし」のイケメン。
kaoriさん案:向井理。
mukaiosamu.jpg
「学生時代、こういうモテモテがちょー板についてるびっくりするような人が身近にいて、、その人は理君に似てたので」 だそうで。
今回セレクトしたこの写真は、たしかに「お兄ちゃん」に合ってる感じ。ただ、向井理の長髪姿がイメージできない…。
Ku-nyanさん・K-manaさん案:三浦春馬。
miuraharuma.jpg
おおっ! お二方、一致しましたか!
「永遠の0」での芝居は良かったなぁ。この「お兄ちゃん」だと、甘~い雰囲気になりそう。
私案:綾野剛。 ※写真を差し替えました(3/15)。
ayanogou2.jpg
実は私、ずーーーっと彼のイメージで読んでおりました。派手な花柄のシャツが似合いそうじゃない?
んだけど…大学生の妹がいるって設定だと、ちょっと年上過ぎるかなぁ?という気もする…。

うーーーん、メインの二人は組み合わせ次第って気もするなぁ。
お兄ちゃんが三浦春馬だったら、ゆきなは清水くるみか能年玲奈が合いそう。
お兄ちゃんが向井理か綾野剛なら、ゆきなは夏帆か北乃きいが合う。
悩ましいねぇ♡♡♡ <その2へつづく>

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
なるほどね~
いろんな案が出るもんですね。
この写真の向井理君は、なかなか禎文君のイメージに近いかもi-179

禎文君が何歳で死んだのか、ゆきなとの年齢差がいくつなのか、はっきり読み取れなかったけど(斜め読みしてるから、読み落としてるかな?)、27歳の鴫子さんについて「こんな年上の彼女は初めて。あ・・28歳がいたか。」というセリフもあるし、姿が見えなくなった禎文を留学したことにするシーンもあるので、おそらく20代前半(22~23歳あたり?)の設定だと推測できます。
そして、禎文が死んで2年後のゆきなが20歳の設定なので、お兄ちゃんではあるけれども、2人の年の差は縮まっているんですよね。禎文は年をとれないので。
そうすると、ゆきなと禎文はあまり年の差がない方がいいような気がしますね。
まあ・・・この辺は役者さんの演技力でなんとでもなるんでしょうけどi-179

追加・・・マキちゃん(紺野くんの彼女)にAKBの小嶋陽菜。

華やかで胸の大きいわかりやすい美人役。
台詞はないし、イメージだけならぴったりじゃな~い?






2014/03/13(木) 23:58:17 | URL | Ku-nyan #yH6F9.XQ[ 編集]
おにいちゃんといえば。。。の!
おもしろいですね~!人の数だけイメージもある!この小説のテーマとも通づるような。。。ちなみに、「あまちゃん」の能年玲奈は、この小説のイメージと全然違います(笑)
あと、この小説はお兄ちゃん(藤村禎文)の作る食べ物が美味しそうで、簡単なのを3品ほど、つくってみましたよ!クロックマダム【簡易版】は3日に一回は私の朝の朝食にのるようになったし、パスタがあまった時は、スパイスを忠実にもちろん目分量でつくったら、ずぼら人間の私がスッカリ、料理にはまりまして、ちょっと難易度の高いベトナム風素麺も作りました(^^)でも、パクチーは用意できたけど、ニョクマムがなくって、他のエスニック系ギョショウで代用(^^;)。。。だけど、とろみがでなくて、砂糖をいれすぎて、大失敗。。これも人生?(^^;)
禎文式トマトスパゲッティについては、巻末にレシピが書かれてたのし上手くできたし、自身のブログにもそのうちのっけるつもりです。ご興味あれば、この表示名でyahoo!ブログで検索すれば、出てくると思いますが、人様のブログでの宣伝行為はしたくないので、あえてブログ名はだしませぬ(^^v)
2014/03/14(金) 13:38:00 | URL | k-mana #-[ 編集]
能年ちゃんもいいな!そうそう、あまちゃんの彼女はかなり
わが道を行く!な感じで。。。でも、稀に見るピュアさが
釘付けで、ほんとにカワイイ子なのよねぇ。。
三浦春馬は、分かったんだけど下の睫毛が苦手なんだな
きっと!昔ナンシー関さんが、巨人の柴田の版画を書く時は
必ず下睫毛を入れようと言っていたのを思い出し。。。
綾野くんは考えなかったなぁ。これは意外!
情熱大陸に出ていた彼は本当に変だったよ。。。
さて、私もお兄ちゃんのトマトスパ、作ってみましたよ。
そんでもってk-manaさん、ヌクマムの代用に
エスニックの魚醤は全く問題ないと思うのですが。。
それで本場もかなり甘めですよ。
砂糖、米酢最後に魚醤を味を見ながら入れていってください。唐辛子とかレモンとか、味を見ながら自分の好みに
していくのがベトナム料理です!
2014/03/14(金) 14:56:54 | URL | mdmkaori #-[ 編集]
Ku-nyanさん
でしょでしょ? この写真の向井理は「お兄ちゃん」に合ってますよね~♪
でも、向井理も綾野剛ももう32才なんですよねー。「お兄ちゃん」は20代前半であって欲しいし。んでも、そのくらいの年齢の役者さんをあまり知らないし。悩ましいわー。
年齢設定を10くらいずつ上げてくれると、キャスティングしやすいんですけど(笑)。
2014/03/14(金) 18:44:49 | URL | べにお #-[ 編集]
K-manaさん
ふふふ。キャスティングごっこの醍醐味ですな♪
本って、読者の数だけイメージがあると思うので、こうやって公開していくと、そのイメージの違いが面白いです。
おおっ! 作品中の料理をお作りになったのね?! 素晴らしい~。
私もいつかやってみよーっと。
2014/03/14(金) 18:47:00 | URL | べにお #-[ 編集]
mdmkaoriさん
あら、そうですか? 綾野剛は意外でしたかー。
なんか、私のアタマの中では初っぱなから綾野剛だったんですよ~。…ま、「お兄ちゃん」にしてはちょっとトウが立ってますけどねー。
まぁーみなさん料理作ってるんですね。この本をお薦めした甲斐がありましたわ~♡
2014/03/14(金) 18:49:01 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する