不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
『九つの、物語』キャスティングごっこ その3
2014年03月15日 (土) | 編集 |
<『九つの、物語』キャスティングごっこ その2>からのつづき。
まずは、禎文(=お兄ちゃん)を取り巻くオンナたち編。

☆鴫子さん。禎文の現カノジョ。地縛霊なので、公園から動くことができない(この設定って切ないよね~)。  
kaoriさん案:麻生久美子
asoukumiko.jpg
ああっ、いいっ!! 幸薄そうな感じがたまらないっ!
Ku-nyanさん案:小西真奈美
konisimanami.jpg
ああっ、これもいいっ! 小悪魔的な感じがたまらないっ!
K-manaさん案:杏
an2.jpg
なるほどー。ちょっと存在感がありすぎる気もするけど、これもあり。
というわけで、私的にはこの3人なら誰でもいいです♡

☆恵利さん。禎文の元カノ。当時中学2年生だったゆきなとも親しくしていた。
こちらのキャスティングは、K-manaさんと私だけ~。
K-manaさん案:志田未来。
sidamirai.jpg
「中学生から見て大人っぽいお姉さん」という設定だったので、志田未来じゃ幼く見えちゃうかな?とも思ったのだけど…画像を探してみたら「お姉さん」っぽいのも結構ありました!
私案:福田麻由子。
hukudamayuko.jpg
ぐふふ…「Q10」(ドラマ)の時に、なかなか印象的な芝居をしていたのだよ♡
kaoriさん、Ku-nyanさん、いかがですか~?

あ、画像を検索してて見付けたんだけど、遅ればせながら…
ゆきな=川口春奈、ってのはいかが?
kawaguchi-haruna.jpg
妹感満載だと思うんだけど。可愛いんだけど適度に地味で…良くない?

<その4へつづく>

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
鴫子さん、全員いいですね!
でも杏ちゃんは、私はアクションやって欲しいなと思ってる。
べラもよかったし。
恵利さん、こういう出番のないちょっとした役なら
AKBの誰かがよいのでは?と思ったり。。
三匹のおっさん、終わりました。
最後の偽おっさんのシゲは私がノリにどうかな?考えてた
不破万作さんでした!あと、ノリのお見合い相手も
あっと驚く人だった!!お楽しみに!!
2014/03/16(日) 17:12:33 | URL | mdmkaori #-[ 編集]
そう言えば
杏は、ドラマで幽霊役やってましたね。
最初は、桜井幸子がそれこそ薄幸系でいいかと思ったんだけど、彼女引退しちゃったのね

恵利さんは、私が演出するなら回想シーンに出てくるだけなので。
後ろ姿とかだけでもいいかな~と思ってます。
イメージとしたら、ふわふわ系?かな
2014/03/16(日) 19:03:54 | URL | ku-nyan #yH6F9.XQ[ 編集]
mdmkaoriさん
そうなの、鴫子さんはハマる方が結構いらっしゃる…!
ただ、どうしても年齢があがっちゃうんですよね。小説の設定では二十七なんだけど、イメージするのは三十代の女優さんばかりで…。
この小説をキャスティングするなら、ちょっとずつ設定年齢を上げたいなぁ。5~6歳ずつ上げたら、良いキャスティングができそうな気がするんだけど。
あー、でも、全く未知数だったけど、「三匹のおっさん」(ドラマ)の早苗ちゃん役の子は、ドンピシャだったからな~。探せば、逸材がいるのかもしれない。
「三匹のおっさん」最終回、2時間スペシャルだったみたいですね。わ~、録画したのを見るのが楽しみ♡
2014/03/17(月) 07:03:42 | URL | べにお #-[ 編集]
Ku-nyanさん
あ、やってたやってた!
香取慎吾のドラマでしたっけ? モロに「幽霊!」って格好で出てた気がする。
あー、桜井幸子もいいですねー。引退してたのか…知らなかった…。
なるほど、恵利さんは後ろ姿のみの登場ね~。そうね、それもありかも。電話のシーンでは、口元だけのアップとか。
…いかん、キャスティングだけじゃなくカメラワークにまで口出し始めたぞ(笑)。どこまで演出したいんだ、私!
2014/03/17(月) 07:06:57 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する