不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
『九つの、物語』キャスティングごっこ その4
2014年03月16日 (日) | 編集 |
<『九つの、物語』キャスティングごっこ その3>のつづきだすー。
んじゃ、残りのキャスティングを一気にやっちゃいますよ!

☆ゆきなと禎文のお母さん。家族を捨てて出て行ってしまった奔放な人。
kaoriさん案:真行寺君江
sinngyoujikimie.jpg
Ku-nyanさん案:筒井真理子
tutuimariko.jpg
K-manaさん案:宇多田ヒカルが20歳前後のころの・藤圭子
このリクエストはハードルが高いっす! 藤圭子の画像は、若い頃のものばかりで…。
hujikeiko.jpg
なので、この写真が「宇多田ヒカルが20歳前後のころの」かどうかは不明です。すんまそん。

☆ゆきなと禎文のお父さん。そんなお母さんを許すことができる人。
kaoriさんは「お父さんは特に思い入れなし」だそうだ(笑)。
Ku-nyanさん案:柴田恭兵
sibatakyouhei.jpg
K-manaさん案:西田敏行
nisidatosiyuki.jpg
ちなみに私は…ははは、kaoriさんと同じだす(笑)。
んでも、お母さんが筒井真理子なら、同じ劇団の「第三舞台」つながりで大高洋夫がいいかな~♪
ootakahiroo.jpg

さらに、意外とみなさんが注目していた図書館編。
☆図書館の先生、世古口さん。
Ku-nyanさん案:光浦靖子
mituurayasuko.jpg
K-manaさん案:市原悦子
itiharaetuko.jpg
これはね、私的には光浦靖子がいいっす!

☆図書館の幽霊、吉田くん。
Ku-nyanさん案:福士誠治
hukusiseiji.jpg
K-manaさん案:中島健人(銀の匙【実写】のイメージで)
nakajimakento.jpg

追加。
☆紺野くんの彼女マキちゃん。
Ku-nyanさん案:AKBの小嶋陽菜。
kojiharu.jpg
「華やかで胸の大きいわかりやすい美人役。台詞はないし、イメージだけならぴったりじゃな~い?」とのこと。
Ku-nyanさんったら…(爆)。

はー、遊んだ遊んだ。楽しかった♪
さて、あなたならどんな組み合わせにしますか? <完>

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
すんません(^^;;)
羽生結弦といい、藤圭子といい、画像を探すのが難しいのばっかりリクエストしてしまい、すいません(^^;)
こうして、みると、みなさんたま~に重なるとこもあるけど、いろいろなイメージがあって、私はそこが小説の醍醐味のひとつだな~と思います。。。だから、イラストが表紙でイメージ固定されちゃうのとかは、良し悪しだと思うけど、私は苦手です(><)しかし、初参加ですが、面白かった。次回期待~~♪♪
2014/03/17(月) 02:46:31 | URL | k-mana #-[ 編集]
K-manaさん
いえいえ~、役者さん以外からキャスティングするってのも新鮮で面白いっす。
キャスティング遊び、楽しんでいただけました?
またなんかお題をみつけて、遊びましょう!
2014/03/17(月) 07:13:40 | URL | べにお #-[ 編集]
ほんと、羽生くんは意外だった。
母親が選ぶ、娘のボーイフレンドになって欲しい男の子!
みたいな感じの好感度の高い青年だわよね。
まほろの新刊に挿絵が入ってて、それでは結構二人が
マッチョっていうか、坂口憲二のような感じ。
この絵を先に見てたら、瑛太と松田龍平くんは思い浮かばなかったろうなぁ。。。確かに挿絵はかなり意識を限定させて
しまいますね!
2014/03/17(月) 17:03:50 | URL | mdmkaori #-[ 編集]
mdmkaoriさん
へー、そうなんだ。羽生くんって…。
まほろの新刊、読んだのですか?
kaoriさんは、いつも情報が早いなぁー。
挿絵はね、私はあまり引きずられないタイプ。
挿絵と自分のイメージが合わなかったら、『ああん、こっちの方があってるのにぃ!』って思ってしまう。
あ、これがキャスティングごっこの原点かも。
小説は好き勝手にイメージできるからいいんですよね~。
2014/03/18(火) 20:43:57 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する