不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
予想外に忙しい休日。
2014年03月19日 (水) | 編集 |
今日は休暇をとったのだけど…全然のんびりできんかった!
卒業する演劇部員に、贈呈するDVDの作成が…いつまでたっても終わらない-。
公演の度に撮影しているビデオをパソコンで編集し、タイトルだのエンドロールだのをつけて、保存。
それらを今度はDVDに焼き付ける。今年の卒業生は、計7本の公演に関わっている。DVDは4枚組に…ひえ~~~!
これがねー、焼き付けるのに時間がかかるのだよ。とほほ。
あと2公演分の焼き付けが残っているが、もうこれは明日学校でやろう。
はーー、こんなに時間がかかるとは思わなかったぜい。

<今日の食事>
朝食。
20140319_01.jpg
ソーセージとキャベツと豆腐とシメジとニンジンの豆乳スープ。
夕食。
20140319_02.jpg
豚肉の生姜焼き。キャベツたっぷり。

<今日のくまぬりえ>
IMG_2686.jpg
IMG_2687_20140319224415bbf.jpg
たまさん、毎度ばかばかしい「くまぬりえ」にお付き合いいただき、誠に有り難うございます(笑)。

<今日の閣下>
IMG_2688_2014031922445068e.jpg
寝顔は天使、本当は悪魔(見た目は子供、頭脳は大人…みたいな)。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ヲタ
見た目は子供頭脳はオトナ〜名探偵コナンですね。あれは、今、どうなってるのかにゃあ。高校生に戻れたの?
2014/03/20(木) 00:28:49 | URL | たま #-[ 編集]
完成を祈る
べにおさん、こんにちは。
DVD4枚組???そんなんやってくれる先生、他にいませんよ~v-425素晴らしい~~。私も自分の時と子どもたちの先生と、色んな先生を見てきたけど、限界があるのか、そこまで心が入らない(←100%これ)のか、ほとんどの方がそれなりで終わりでした。親の関わり方なのかと思ったけど、受験も終わり、やっぱり先生の資質なんだと再確認したようなところです。

まず、これをやろうと思うこと、次に、思ったことを実行すること、そして、やり終えること。先生が、と言うより、人としての姿って言うか、それが何よりも贈り物になると思います。

ビデオを編集して音楽つけて、文字入れて、、、の作業、終わらないんですよね。さらに、それを焼き付ける時間。。。あと一息、踏ん張っておくんなまし。無事終了することを祈りま~すv-421

PS:くま塗り絵、サイコーv-516v-517
2014/03/20(木) 09:04:42 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
たまさん
いえいえ、まだ当分高校生には戻らない感じです。
戻っちゃったら、連載も終了しちゃうだろうしねぇ。
私は、今でもたま~に観てますよん♪
2014/03/20(木) 22:58:54 | URL | べにお #-[ 編集]
ふでぺんさん
だはー、どうも有り難うございます~。
けど、先生の資質っていうようなご大層なもんじゃないと思います。結局、そういうことをやるのが好きか嫌いか、それにつきるんじゃないかと(笑)。
私は機械モノが好きだし、せっかく撮った公演を生徒に還元したいだけだすー。
ちなみに、最終的にDVDは5枚組になりました(笑)。無事、完成しましたよ~。
2014/03/20(木) 23:02:23 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する