FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
送別会2
2014年03月20日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:8.3度(湿度:90%)、天気:雨。
ブルーベリーチェックのポリ袷、黒地に花見猫のポリ帯、薄紫の帯揚げ、ピンク系の丸ぐけ帯締め、白地に青い小花柄の半衿、黒の足袋っくす。
20140319_03.jpg
IMG_2689.jpgIMG_2690.jpg
20140319_04.jpg
下はポリの二部式襦袢、ヒートテック5分袖Tシャツ、ヒートテックレギンス。
冷たい雨の日でありんした。
雨なのでポリ着物&ポリ帯。夜には小雨になっていたので、傘もささずにこの格好で外を歩いたさ~。

今日は卒業式の予行。
私は送辞を読む生徒の指導も仰せつかっているので、放課後はそのお仕事。
そのあとは、教務のお仕事。
それが終わったら即行で帰宅し、猫にエサをやり、送別会会場へGO!
一昨日の全体送別会に続き、今日は中高国語科の送別会。今年ご退職される先生は、国語科が多いのだ。
会場は隠れ家的蕎麦割烹。評判のお店らしい。
先日の記事でも書いたが、私の憧れのお局様が今年ご退職される。店に私が入るとその先生が「べにおさんはここ!」と隣の席へ招いてくださった。これは嬉しい。
私は彼女の教え子でもあるので、高校時代の思い出話から、お互いの猫家族の話、着物の話、おされの話…。なんかねー、話題が尽きることなく大盛り上がりできたのがとっても嬉しかった。
あー、そうなのよ、こういう話を私はしたかったんだよなぁぁぁ!
最後にたくさんお喋りできて、とっても楽しい時間を過ごすことができて、シアワセだったっす。

お料理がこれまた美味だった!
前菜。左から、豆腐の味噌漬け、サーモンの湯葉巻き、ホタルイカと菜の花の酢味噌和え。
IMG_2691.jpg
お造り。カツオ、さより、鯛。
IMG_2692.jpg
そばがき。生のりが入ったおだしが美味。
IMG_2693.jpg
自家製がんもどき。これ、絶品!
IMG_2694.jpg
かき揚げ。そら豆が春っぽい♪
IMG_2695.jpg
ああっ、肝心のシメの蕎麦を撮り忘れた! これがめちゃ美味しかった。
上品でとびきり美味しいお店であった♡

今日はたくさん歩いたぞ。
20140320_03.jpg

眠い…眠いっす。
明日は鎌倉歴史散歩。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
隠れ家的蕎麦割烹
べにおさん、こんにちは。
”隠れ家的蕎麦割烹”いい響き。締めは蕎麦~~いいな~~v-344
教えてもらった先生と同じ職場やったってことですよね、そう言うの経験ないけど、いい印象の先生だったとしたら、素晴らしいですよね、学ぶこと沢山ありそうやし。憧れの先生の退職を見送れるなんていいやないですか~。先生も嬉しかったと思いますー。それにしても、あー美味しそう。。。
2014/03/22(土) 12:22:23 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
ふでぺんさん
生徒の頃にはいい先生だったのが、同僚になってからは不快な先生へと印象が変わることも往々にしてありますが(笑)。
こちらのお局先生は、ずっと素敵な方でした。
蕎麦をたぐり、酒を楽しむ…これってオトナな飲み方だなぁ、と思います。
私は蕎麦があまりに美味しかったため、お酒の存在を忘れて一気食いしてしまいました。…お子ちゃまですね(爆)。
2014/03/22(土) 21:28:51 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する