不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
鎌倉へ。
2014年03月21日 (金) | 編集 |
今日は社会科主催の歴史散策に行ってきた。
三連休の初日、しかもいい天気、ということで鎌倉はものすごい人出だった。
IMG_0348.jpg
タップリ歩いて…はーくたびれた。
20140321_03.jpg

生徒たちを解散させてからは、引率教員のお楽しみ「打ち上げ」。
疲れた身体にビールがしみるぜい!
美味しい肴と美味しいお酒、気の置けない仲間との楽しい飲み会だった。
気分良く二次会へ。
10歳年上のベテラン女性教員が初参加したのだけど、彼女の話に一同聞き入る。
なんつーか…豊かな経験に根ざした、人間的な深さとでも言うのか…。
こちらの先生とは同期入職なのだが、こんなにじっくり話をしたのは初めてで…すげーなこの人、菩薩様みたいだ。
こういう人が「教育者」ってこと、なんだなぁぁぁ。
それにひきかえ私という人間の底の浅いことといったら。ぐあーーー、コンプレックスがうずくわぁー。
そんなわけで、一転気持ちがブルーになっているのだった。
もうね、人間の器が違うっす。私の器は浅くて小さいわー、ははは…。はぁ。
IMG_2700.jpg

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
小さくて浅い器を
数え切れないほど持ってるとしたら
それはそれですげーことですぜ!(笑)
なんちってwww
2014/03/21(金) 23:56:06 | URL | momota #a2H6GHBU[ 編集]
鎌倉~♪
鎌倉は行ったことがなくて憧れる~。中井貴一ときょんきょんのドラマで一気に憧れになりました。行ってみたすぎて、けど、ゆっくり行きたくて、退職したら1年くらい住もうって言ってる(笑)。

すごい人ほど”自分はすごい”と思ってないようです(私の経験上=浅いですけどi-229ウフ)。私も一生勉強と思っていて、常に向上心を意識しています。世の中に素敵な人が沢山居るので、とっても勉強になるし励みになります。勝手に憧れて、勝手に悪戦苦闘。それもまた楽しいですi-179。17000超えはすごいな。。。。
2014/03/22(土) 12:29:07 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
momotaさん
数ですか…ああ、数も少なそう!(笑)
せめて数を持てるようになりたいものです。
どうも有り難うございます。
2014/03/22(土) 21:24:22 | URL | べにお #-[ 編集]
ふでぺんさん
中井貴一ときょんきょんのドラマ…! それはかなり昔っぽいドラマですな。
そういえば土産物屋の店先に「あの『高校教○』で、真田広之さんと桜井幸子さんが地蔵のキーホルダーを買ってくれました」って宣伝を書いているのがあったけど、「高校教○」ってのもかな~~~り古いですよね(笑)。

すごい人ほど「自分はすごい」と思わない…そうですね、そうだと思います。
2014/03/22(土) 21:36:32 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する