不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
いざ、伊豆!その1
2014年03月27日 (木) | 編集 |
くまぬりえから始まり、急遽「温泉へ行こう!」と話がまとまった私とたまさん。
物語は旅立ちの前夜から始まる。

<第1章 前夜 3/24>
学年解散飲み会を終え、ほろ酔いで帰宅。ひと息ついた後、部屋をなんとなく片付け始める。
なんたって、これから、たまさんご夫妻が拙宅にやってくるのだ。
もともと、千葉県民の私が車を出すのだから、都民のたまさんを伊豆へ行く途中で拾えばいいと思っていた。
だが、たまさんダンナ(=じゃあっくま)に「俺が前夜に送ってあげるから、べにおさんちに泊めてもらったら?」と提案され、なるほどそれはいい、と言うわけで相成った。方向音痴の私が、途中でたまさんを拾うのは…遭遇できない可能性も高いので(笑)。
かくして、夜の9時頃にご夫妻登場。
じゃあっくま:「べにおさん、見て見て♪ ついに買った♡」
20140324_03.jpg
…あーーー、かばいいねぇ。かばええ、かばええ。
じゃあっくまは見た目ダンディ男子なのに、超りらっくまLOVEなのである。
さらに。
じゃあっくま:「べにおさん、見て見て♪ 新商品」
20140324_01.jpg
ガリガリくんナポリタン味っ?!
じゃあっくま:「さあ、みんなで食べよう!(満面の笑み)」
えーーー、うーーーん、気が進まないが…。
20140324_02.jpg
うむ、見た目は単なるオレンジシャーベット色のアイスバー。では一口。
途端に、口内へ広がるあのケチャップ味! マジで、本格的に、ナポリタン。ご丁寧にトマト味のゼリーまで入っている。
私:「…私、これダメ。まだシチュー味の方がマシ…」
たまさん:「ワタシも気持ち悪い…」
じゃあっくま:「そう? 美味しいじゃん♪」
うげーーー、信じられん。じゃあっくまは、その後全てをたいらげていた。まさに、「どんなアイスもどんとこい」だな。

たまさん:「あ、そうだ。★からお土産を預かっていたんだった」
私:「お土産? ★さん、どっか行ったの?」
たまさん:「うん、東京駅」
東京駅、土産?
20140324_04.jpg
…千葉県民に東京土産でふなっしーって…★さん、いいセンスしてるよ(笑)。
私:「これは…トイレットペーパー?」
たまさん:「そう。梨の匂いがするんだよ~」
くんかくんかと嗅いでみたが、梨なのかなぁ? 微妙な甘い香りだった。
20140324_06.jpg
ああ、いちいちプリントされている。もったいなくて使えない(爆)。★さん、どうもありがとう!

その後、糖質オフのレアチーズケーキでお茶をして、じゃあっくまは帰って行った。
私とたまさんは、いつものように弾丸トークをしつつも、翌日に備えて少し早めに寝たのだった。
<まだ自宅を出てもいない(笑)。当然、その2へつづく>

さて、同行者たまさんはどんな記事にしているのだろう? コチラ参照。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
げー!
わたしガリガリ君は大好きだけどさすがにナポリタン味には手が出ません。
気持ち悪い。コーンポタージュ味も食べてないし。
にしても旦那ちゃんが愉快です♪
そして千葉県民に東京みやげとしてふなっしー。
なんが笑いが込み上げてきてしばらくクスクス笑ってしまいましたわ~(*≧∀≦*)
2014/03/27(木) 21:39:39 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ナポリタン味!
べにおさん、こんにちは。
どこまで狙ってくるんだろと思いますねーガリガリ君~~
想像しただけで”うっ”と来ました、ナポリタンもトマト味も大好きですけど。。。
ふなっしーのトイレットペーパーも可愛い~♪最近ふなっしーが可愛く見えてしまって、先日見かけたストラップを買おうかどうか迷いました。そのうち買うと思います。。。キャv-356
2014/03/28(金) 08:39:00 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
ガリガリくんナポリタン味は、相当破壊力ある味ですよ(爆)。
私はコンポタ味は食べたことないですが、おそらくシチュー味よりもマイルドなイメージがあります。トウモロコシなら、甘くても違和感ないし。
きっと、コンポタ<シチュー<ナポリタン、ではないかな。
赤城乳業はいったいどこへ向かっているんだろう…と遠い目になってしまいましたわよ。
たまさんご本人も十分愉快な方なのですが、ダンナやご友人もかな~~~り可笑しな方々であります。類は友を…、いや、朱に交われば…?!
2014/03/29(土) 00:07:03 | URL | べにお #-[ 編集]
ふでぺんさん
ああ…ナポリタン好きならば、もしかしたらハマルかもしれません。ぜひ、お試しを!(悪魔のささやき/笑)
ふなっしー、最初は「なんじゃこのテンション高すぎるゆるキャラは…」と呆然としたものですが、見慣れると可愛くなってきますね(笑)。
千葉にはたくさんのキャラクターグッズができましたよ。あちこちで売っております。
2014/03/29(土) 00:11:06 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する