不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
いざ、伊豆!その3
2014年03月29日 (土) | 編集 |
前回のあらすじ>
無駄に豪勢な朝食を、ゆっくり時間をかけて食し、ドライブ用BGMなんかも作ったりなんかしちゃって、ゆるい旅はスタートしたのだった。

<第3章 往路 3/25昼>
ところ変わってもやるこたぁ同じ我ら。車内でも、ひたすらしゃべくる。
…何をしゃべっていたかは、記憶にないが(笑)。ま、いつも通りのたわいもないことであろう。
お昼ご飯をどうしようか、ということで海老名サービスエリアに立ち寄る。
IMG_2707_20140328074124374.jpg
鰺の唐揚げ1匹150円。頭からバリバリと食べる…めっちゃ美味しい!
ちなみにたまさんは、韓国屋台料理のトッポギを食べていた。うーん、伊豆っぽさ皆無(笑)。
首都高の一部で渋滞にはまったが、あとは快適なドライブである。天気もいいし♪
うっひゃー、せいせいするっ! ※ここから先の写真は、すべてたまさん撮影なり。
IMG_0372.jpg
富士山もうっすらと。ああ…ありがたや、ありがたや。
IMG_0374.jpg
そして、いきなり視界が開けて…うおー海じゃーっ!
私:「(大興奮)たまさん、たまさん、海! 海っ! 写真撮ってっ!!」
IMG_0375.jpg
たまさん:「…撮ったけど、どこへ行っても海は海だよ」
妙に冷静なたまさんなのであった。
海沿いを「これでもか!」というほど走り、お次は山道をぐねぐねと進むと…本日のお宿に到着である。
IMG_0376.jpg
「伊豆高原 森のしずく」さん。可愛らしいペンション風の外観。
これはお向かいに生えていた木。
IMG_0377.jpg
たまさんがいたく気に入っていた。なーぜー?
お部屋はロフトつきの洋室。天井が高くて、あ~気持ちいいっ!
IMG_0378.jpg
ホールもあって、ひろびろとくつろげる。
IMG_0379.jpg
そして、これが貸し切りの露天風呂♡
IMG_0381.jpg
広いっ! きれいっ! 気持ちいいっ! 
くっはー、たまらんばい
さっそく温泉を堪能した我々だった。
<次回、お待ちかねの夕食♪ その4へつづく>

たまさん目線だと、このドライブはこうなる!コチラ
そんでもって、お宿の紹介はこうなる!コチラ

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
シーリングファン♪
いいですね、高い天井。そして大きすぎない宿。
ゆっくりくつろげそうです。
おまけに貸しきり露天風呂だなんて天国だ~。
それにしてもどこまで行っても海は海。
ってそんなこと云われちゃあ切ない・・・。
たまさんとべにお先生ってぜんぜん違うのにとても似ていて。いや似てはいないのか?
うう~~ん。なんか違うけどフィットするコンビとでも言えばいいのかな?
それぞれの感じが楽しいです。
2014/03/29(土) 21:50:16 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
すんません
そっか〜。
海の見え方って、光の方向とか海の種類(日本海側か太平洋側かオホーツク海か海峡か)でずいぶん違うんですけど。。。順光で見る関東地方の海は見慣れた景色だからかなあ。新鮮さがなかったんですわ〜。すんません。
ホテルのお向かいの樹は、昔行ったことのあるフランスの田舎っぽくて良かった。ただそれだけです〜(^^;)
2014/03/30(日) 01:01:30 | URL | たま #kgF4uuNg[ 編集]
羨ましき旅
[絵文字:v-345v-48いや~ん!ここはいいですよね~。温泉って大衆的でざわざわ知らない他人様とご一緒のああいうのが嫌いでv-40素敵な外観でお部屋も落ち着く~!森のしずくさん。大人なメルヘンで好きだな~v-345お写真の撮り方で少し違いがあるのも個性があって楽しめます。お料理も楽しみ~v-371
2014/03/30(日) 12:12:27 | URL | passionpiano #-[ 編集]
あ、そうだったのか!by黄ちゃんバナー
たまさまの記事と合わせて読むと、べにお先生との視点の違いが面白いですね~。。。そこを、楽しむわたし(^^v)

そうだ!。。。べにお先生のブログは平日は携帯から見とるんです。で、週末にアトリエから実家に帰ったらパソコンひらいて、コメントしてたのです(^^)それが、黄ちゃんバナーに偏ってた理由でした(笑)今日もぽちっとな。。。
2014/03/30(日) 16:25:35 | URL | k-mana #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
そうなんです! 適度な狭さとでも言いましょうか…。
妙に落ち着くお宿でした。貸し切り露天風呂も、サイコーでしたよん♪
たまさんと私…うーん、似てはいないと思いますが、なんか、お互いがお互いを「オモロイ♪」と感じているんじゃないかなー?とは思います。たまさん、いかがでしょ?
同じ時間を過ごしたのに、ブログ記事が違うのが面白いですよね~。でも、富士山に矢印つけるあたり、同じ感性(笑)。これもまた面白い♪
2014/03/30(日) 18:41:17 | URL | べにお #-[ 編集]
たまさん
わっはっは! 専門的な解説をどうもありがとうございます。
おもしろいなー、そういう見方で海を見るんですね(笑)。
私は、周囲を海に囲まれた千葉県人のくせに、海を見ると妙にテンションがあがるんですわ。なんでなんでしょうねー?
フランスの田舎っぽい木、というのも、新たなる視点ですわ(笑)。ふふふ。
2014/03/30(日) 18:43:23 | URL | べにお #-[ 編集]
passionpianoさん
あい。とてものんびりできるお宿でした~。
ときに、こちらの記事の写真はたまさん撮影のものばかりでして…だからたまさんブログと写真は同じなのですよ(笑)。
キャプションが変わるから、違った印象に感じるのかもしれませんね~。
2014/03/30(日) 18:45:29 | URL | べにお #-[ 編集]
K-manaさん
どうぞどうぞ、比較して楽しんで下さい♪
たまさんとのお出かけ記事に関しては、そういう楽しみ方ができるのが一番のミソかと。
書き手の違いでこれだけ違う、というのが、私も楽しみなんですわ♡
黄ちゃんは土曜日の主ですのでね。疑問が解決してようございました♪
2014/03/30(日) 18:48:06 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する