不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
いざ、伊豆!その8
2014年04月03日 (木) | 編集 |
前回のあらすじ>
海老名サービスエリアで伊豆土産っぽくないモノたちを購入し、軽く昼食を摂ってたま家へ向かった。

<第8章 たま家~その後 3/26午後>
道はスイスイ、どっこも渋滞しておらず、私の方向音痴も作動せず、夕方頃にはたま家に到着。
体内猫濃度が低くなっている私は、たま家の猫たちが目当てである。
ビビリの飛影くんは無理でも、いつもフレンドリーな八雲くんなら…と思ったら、なんと彼はたまさん(=おっかさん)のことさえコロリと忘れているようだった。
妙によそよそしい態度…。おいおい、2泊で忘れちゃうのかい? 記憶容量が少なすぎやしないかい、おまいさん。
するとたまさん、ここで必殺技。
たまさん:「やーくん、ブラシゴシゴシしようか~?」
そう、この家の猫たちはブラッシングされるのが大好きなのである。
八雲氏:「うやぁぁ~ん(おっかさぁぁぁ~ん)
ブラシゴシゴシされてお尻トントンされた八雲くんは、あっという間に懐柔されたのだった。うーむ、簡単なオトコだ(笑)。
その後彼は、仕事疲れで仮眠をとっているじゃあっくま(=たまさんダンナ)に飛び乗ってうっとり。
IMG_27131.jpg
さらに、ベランダでビャービャー鳴く声が。
たまさん:「はいはい、ちび茶さま。まんまね~」
IMG_2711_20140331211147e71.jpg
「あいかわらずきったねー」ちび茶の姿も拝見できたぜい!(ぐふふ、あすかさんの好きなちび茶ですよ~)
※ちなみに、たま家で「さま」という敬称が用いられるのはちび茶さまのみである。確かに、なんつーか、有無を言わさぬ偉そうなオーラを身にまとった猫なのだ。あれ…似たタイプの猫をよく知ってるぞ…。
20140315_04_20140401112728a08.jpg
ちなみに、ビビリの飛影ちゃんも数時間後には姿を見せてくれたのよ~。さすがに写真は撮れなかったけども! 少しずつ私に慣れ始めている…と信じたい。
ともあれ、成城石井のロールケーキとチーズケーキでみっちりお茶をした後、たまさんご夫妻と焼き肉食べ放題に行ってガンガン食べて、ようやく我が家への帰路についたのだった。
ああ…美味しい物をたくさん食べて、のんびりできた旅行だったなぁ。シヤワセー

<おまけ>
伊豆旅行から帰宅した翌日に、私がたまさんに送ったくまぬりえ。
IMG_2717.jpg
すかさず、たまさんから送られてきたくまぬりえ。
IMG_2716.jpg
そして、送り返したくまぬりえ。
IMG_2715_20140331232735a10.jpg
遊び疲れたか…? なんてゼイタクな!(笑)
かくして、くまぬりえで始まりくまぬりえで終わった伊豆ドライブ旅行、これにて完結である。
長い連載(しかも全く着物が出てこない/笑)におつきあいいただき、まことに有り難うございました!<完>

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ああ、ちび茶…
きったねえ顔が見えなくて悲しいですわ(笑)…しかし毛並みまでもが長毛、中毛入り乱れてて雑なんですのね、ちび茶ってば。
温泉で英気を養うどころか、生気を奪われておりますな。
またしても長期の連載、ご苦労様でございました(笑)
2014/04/04(金) 01:47:34 | URL | あすか #L1ch7n1I[ 編集]
猫の反応
べにおさん、こんにちは。
そっか、猫ってそうだった。ウチの猫もしばらく(2年くらいかな)離れて暮らしてたんで、久々に会ってどうなんだろうと思ったけど、特に喜ぶ様子はなかったものの、慣れてるやん、変わってないやん、て感じでしたv-356

昨日玄関ドアのところに置いてあった猫ハウスから違う人が飛び出てきて。。。ウチの猫が怪我してる間に乗っ取られるところでしたわぃ。。。伊豆レポートの次は合宿もあるのかしら・・・(と催促してみる)i-229
2014/04/04(金) 08:59:00 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
あ~v-10八雲氏にちび茶様v-283かわいい~。摩耶君も男好きでこんな風にうっとりしていました。ちび茶様ってそんな汚いかなぁ..シャンプーしてブラシしておうち猫になったら(ピンクの首輪して)そしたら レディー・チャチャになれるのにね~。温泉レポすごく楽しかったです。お疲れ様でした~。くまちゃんの だよね。。。に笑いました~v-341
2014/04/04(金) 10:30:41 | URL | passionpiano #-[ 編集]
あすかさん
ああっ! そうなんですよ!
私もちび茶さまのご尊顔を拝したかったのですが、彼女はまんまに夢中で顔を上げてくれなかったのです…しくしく。やはり、食い気には勝てませんなぁ。
そして、ちび茶の毛並みまでじっくり見ているあすかさん。さすが、ちび茶マニア(笑)。

温泉疲れというより、喋り疲れ&はしゃぎ疲れですな。とほほ。
あー、ようやく伊豆連載が終わったというのに、今度は春合宿レポが待っている…。嗚呼!
2014/04/04(金) 21:22:05 | URL | べにお #-[ 編集]
ふでぺんさん
八雲くんの態度が豹変するのは、非常に見物でしたわ…。
「だれ? だれ? このヒト」って顔でたまさんを見ていたくせに、あっという間に「おかぁ~ちゃあ~~ん♡」ですもの(笑)。彼は無表情なくせに、分かりやすいオトコです。

春合宿レポ、おいおいやっていきます~。また数回の連載になりそうな写真の量なので(笑)。ゆっくりお待ちくださいましね~。
2014/04/04(金) 21:27:12 | URL | べにお #-[ 編集]
passionpianoさん
わはは。ちび茶さまはね、なんか常に薄汚れてる感じなんです(笑)。毛色とかはパステル三毛だし、顔もよく見ると美人なんですけどね。いかんせん、薄汚れている&雑な感じ(笑)。ああ、ザンネン!…ま、そこがマニアにはたまらないんですけど♪
温泉レポ、お楽しみいただけたようで嬉しいです。
2014/04/04(金) 21:31:49 | URL | べにお #-[ 編集]
お疲れ様でした~♪
けどきっと心地よい疲れですよね?
連載楽しませていただきました。
今度は合宿レポート。←こう書くと宿題みたいですね。
そちらも楽しみにしておりま~す
2014/04/04(金) 23:56:00 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
楽しんでいただけました? わーい\(^o^)/
この春休みは、たまさんと遊びほうけた感があります。
今度は合宿レポですね。あーい、宿題のように頑張りマッス!
2014/04/06(日) 10:54:10 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する