不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
年度初めの会議。
2014年04月05日 (土) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:14.4度(湿度:32%)、天気:曇り?晴れ?
ばーちゃんの抹茶色の江戸小紋、黒地にころりん猫のポリ帯、あすかピンク矢羽根柄の帯揚げ、黒とあすかピンクの帯締め、白地に桜満開ししゅうの半衿、ピンクに縞と黒猫柄の足袋っくす。
20140405_01.jpg
IMG_2725.jpgIMG_2726.jpg
20140405_02.jpg
下はポリの二部式襦袢、エアリズムTシャツ、スポーツタイツ。
桜半衿と桜帯を褒められて、嬉しかった♡
今日で袷も着納めかな~?

年度初めの職員会議が長かったこと、長かったこと!
2時間以上一気にやるのはヤメテクレ~~~!
その後の学年会は、短かったけど内容が濃く…。
ああ、くったびれたーーーっ!
今、眠くて眠くて頭がグラグラです。すんません、コメント返しは明日!

<今日のおまけ>
学校の桜。
IMG_2731.jpg
地面に散り敷く桜。
IMG_2730.jpg
夕暮れの桜。
IMG_2732.jpg

<さらに、おまけ>
なんだか、無闇にかばいかった今朝の海大にーちゃん。
IMG_2727.jpg
むはー、かばええっ

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
iいや~んv-283可愛い~。何と可愛いカメラ目線なんでしょう~。これはたまりませんv-288かいたにーちゃん。あ!帯の猫も何気なくかいたにーちゃんににてるかしらv-266桜と猫って似合いますね~。で私は羽織着てますがもう単衣に行かれるんですね~。はや~いv-456
2014/04/06(日) 00:21:37 | URL | passionpiano #-[ 編集]
かばええ♡
上目づかいがめちゃめちゃかわいいですね。
べにおせんせーの春らしい装いもステキっす♡
私もさくらな着物を~。
って考えたらそんなアイテムほぼ持っていなかったことが判明。
季節に合わせた柄ってやっぱりいいですね~。
2014/04/06(日) 06:41:17 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
passionpianoさん
そう! カメラ目線の上目遣いなんです、そこがかばいい♡
しかも、上から撮ってるからスリムに見える(笑)。
帯の猫…ああ、太ましさ加減が海大にーちゃんに似ているかも…。
羽織の季節も、そろそろ終わりますかねぇ。
私は単衣シーズンに入る気満々なのですが、どうやら明日も肌寒いみたいです。ザンネン!
2014/04/06(日) 20:13:12 | URL | べにお #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
この桜満開半衿には、私はどうやら緑を合わせたいらしく、前回の木綿着物に続いて今回も緑系になってしまいました(笑)。いいんですけどね、緑色好きだから。
私も着物や帯に季節感のあるものは少ないので、季節を表すのはもっぱら半衿ですわ~。ひめ吉さん、いつもお世話になってます。
あとは、色の組み合わせで季節感を出そうとしています。ピンクに緑は、やっぱり花と芽吹きのイメージなんでしょうね~。
2014/04/06(日) 20:29:50 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する