不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
入学式。
2014年04月08日 (火) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:19.6度(湿度:29%)、天気:晴れ。
菖蒲色の色無地単衣、白と銀の花柄袋帯、カラシ色暈かし帯揚げ、若草色と金色の帯締め、緑色の帯留め、白地に鶴亀刺繍の半衿、白足袋。
20140407_03.jpg
IMG_2736.jpgIMG_2737.jpg
20140407_04_01.jpg
下はポリの二部式襦袢、エアリズムTシャツ、スポーツタイツ。
でへへ、去年徹夜で仕上げたカスタム色無地単衣を着てみたよん♪
いやー、今日の気温は単衣で大正解! 袷を着てたら、わたしゃ茹だってたよ(笑)。
こちらのコーデ、皆様方に大好評♡ 女性はもちろん、男性教員にも「お!春っぽいね」とたくさん声をかけられた。うへへへ、嬉しいなぁ。
普段着の着物姿は見慣れていても、こういうキッチリした正装の着物姿になるとどうやら新鮮な印象を持つらしい。面白いねぇ、ウチの同僚たちはもう「着物」ってだけじゃ新鮮に思わなくなったんだね(爆)。
午後は最初の授業で生徒に配布する教材の仕分け作業。
重い教材たちを何箱も運ばねばならないので、入学式後にとっとと帰宅してとっとと万能服に着替えてきた。
「着替えんの、はえー!」と同僚に爆笑されたよ。はっはっは。

昨日のコメント欄にたまさんから「あの色無地着てよ」とあったので、好評だった旨をくまぬりえで報告。
IMG_2738.jpg
たまさんからは「でしょー! ほら、やっぱり似合うのよ。べにおさんは食わず嫌いが多すぎ」とドヤ顔返信メールが届いたのだった。
この色無地もね、ピンク系だから陸奥A子だったんだけど…けっこう似合ってたのかなぁ。ほへー。
※この一文を読み返して…「ピンク系だから陸奥A子って…ものすごくガラパゴスな表現だな(笑)」と思ったさ。

<今日の夕食>
サムギョプサル風豚焼き肉、ふのりの味噌汁、白和え、がんもどきの煮付け。
20140408_05.jpg
糖質ゼロビールも飲んだ♪ いい気分。
さーて、これから自宅カラオケするぞ♪

火曜日は風花さんバナー。いつも有難うございます。2つともポチッとな、していただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/09(水) 21:17:54 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する