不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
くたびれ果ててます。
2014年04月11日 (金) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:17.4度(湿度:15%)、天気:晴れ。
父さんの紬単衣、緑の帯、薄ピンクに飛び絞りの帯揚げ、ニシキヘビの帯締め、薄黄色に菜の花刺繍の半衿、小豆バー色の足袋っくす。
20140411_04.jpg
IMG_2751.jpgIMG_2752.jpg
20140411_05.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、スポーツタイツ。
快適だったー。

今日、えんちゃん閣下はヒニン手術だった。
朝イチで病院に預けて、夕方お迎えに行って。
仕事をしながらも、えんちゃんが気になって気になってねぇ。
帰宅したえんちゃんは、すっかり人間不信の顔になり…カラーも付けさせてくれません。しくしく。
あうー、えんちゃーん。おかぁちゃん、切ないよう。

仕事も、なんだか果てしなくくたびれている。
私の悪いクセでもあるのだが、全部カンペキに準備してカンペキに完了したくなる。
そして、カンペキにするために、色んな人に事前に根回しをしたり、そのための資料を作ったり、考えられ得る全てのケースを頭の中でシミュレーションしたり、あちこちに気を遣ったり…ってやってるうちに、くたびれてイライラしてガックリと消耗する…。
さらに消耗するのが、それだけ気配りをして善意の気持ちでやった行動を無碍にされたり軽んじられたりすること。
憤りを通り越して、ただ哀しくなる。自分という人間そのものを、無碍にされ軽んじられたように感じる。
すると、全ての物事の裏読みをしてしまい、全てがマイナスに感じてくる。
あの時の言葉は、あの時の表情は、あの時の態度は、…真意は別のところにあったのではないか? 
疑心暗鬼にさいなまれる。
なにもかもが、自分を否定しているように感じる。
つらくなって、この世から消えたくなる…。
…やべー、これって鬱スパイラルの思考だ。
かなりくたびれ果てているようである。

すんません。そんなわけで、春合宿連載は今日はお休みします。
コメント返しも、明日以降で。
ひとまず、煮え煮えの脳みそをクールダウンすべく、頑張ります。

あー、でも、明日の保護者会で大勢の保護者を前にしゃべらなくてはならない。その原稿を考えなければ…。
脳みそグルグルなのにー。しんどいのにー。
ぐぐぐ…。

<今日のおまけ>
海大にーちゃんの悪行。
20140411_02.jpg
実は、にーちゃんと女王の悪行。
20140411_03.jpg
ブルータス、おまえもか。

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
あら~
海大君がお座りしてると、お行儀よく見えて、悪行には見えなくなっちゃいますねv-238
2014/04/13(日) 08:11:34 | URL | マリー #o/PXu/q6[ 編集]
マリーさん
ええ、行儀よく座るんですよ…着物の上に(涙)。
んでも、耳はイカ耳になってますから、悪いことしてるって意識はあるんですよね。でもドキドキしながらやっちゃう。やはり悪行(笑)。
2014/04/13(日) 22:25:11 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する