不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
容量オーバー。
2014年04月18日 (金) | 編集 |
今日のコーデ。日中の最高気温:12.2度(湿度:64%)、天気:曇り時々雨。
(「日中の」としたのは、本日の最高気温は午前1時の16度だったため。活動時間帯じゃないと意味ないので)
くすんだピンクに桜柄のポリ小紋単衣、藍と白のグラデ花唐草柄の帯、長春色のぼかし帯揚げ、ヒヤシンスブルーとピンクの帯締め、薄黄色地に菜の花刺繍の半衿、灰色の足袋っくす。
P4180453.jpg
IMG_2778_2014041819525063f.jpgIMG_2779_201404181952551f8.jpg
P4180454.jpg
下はポリの二部式襦袢、エアリズムTシャツ、スポーツタイツ。
例の、単衣に直した陸奥A子着物を着てみた。軽くて、思ったよりも着心地良い。

朝から心の調子が悪く、仕事に行きたくなくて行きたくなくて…ギリギリまで休もうかどうしようか迷った。
でも、まだ年度が始まって2週間だし、1年生の授業もあるし、なんとか気持ちを奮い立たせて出勤。
授業の準備をしていると、「担当者が出張だから、代わりにこれよろしく」と会議資料を渡された。
その瞬間、糸が切れた。
頼むから、もう私にこれ以上仕事をふらないで。
私の許容量、超えてるから。
容量オーバーだから。
無理だから。

授業もまともにできないし、教室にいると息が詰まってくる。
意味も無く涙が出てくる。
ダメだーーーーー、限界超えた。
学年主任と教科主任に話をつけて、午後は授業がないから早退することにした。
明日も休む。自習課題を作って置いてきた。
何も考えずに、引きこもる。

朝、たまさんからくまぬりえが届いていた。
IMG_2781_20140418195204913.jpg
たまさん:「べにおさん、大丈夫-?無理しちゃいそうで心配だなぁ」
さすがたまさん、良くわかってらっしゃる。
帰宅して、返信したくまぬりえ。
IMG_2780_20140418200711a1b.jpg
このところずっと我慢していた糖質バリバリ食品を大量に買い込んで、バカ食いしてみた。
普段禁じていることを敢えてやると、少しスッキリする。

コメント有り難うございます。全部読んでます。
明日くらいになったら、お返事できると思います。
猫と寝ます。

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ボチボチね~~(*^。^*)
2014/04/18(金) 21:15:57 | URL | みっちゃんちゃん #-[ 編集]
みっちゃんちゃん
ほんと、ボチボチいかないと…。
年度初めからとばしてると、息が切れますからね~。(って、もう切れてるけど/笑)
2014/04/19(土) 09:14:01 | URL | べにお #-[ 編集]
つ、ついに。。。
べにおさん、こんにちは。
連日、怒涛のような日常を過ごしてお見えのようでしたので、気になってました。

>もぉ無理

のくま塗り絵がすさまじくびったしでびっくり。そだそだ、炭水化物も足りてなかった。べにおさん、徹底的やからねぇ。。。
2014/04/19(土) 09:35:29 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
ふでぺんさん
にゃはー、すみません。
こちらのブログは日々の記録なもので…読者のみなさまにご心配かけちゃいましたね。
新年度始まってからずーっと蓄積していたものが、ついに発露したという感じでした。
完璧主義な性格も災いしてますねぇ…まったくもう。
2014/04/20(日) 18:25:11 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する