不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
爽やかくん。
2014年04月27日 (日) | 編集 |
爽やかな一日でしたなぁ。
こんだけ爽やかな気候にもかかわらず、私は家に引きこもって寝てばかりおりましたが…はい。
くまぬりえは爽やかに塗りましたぜ。
IMG_2799.jpg
たまさんからの返信も、爽やか。
IMG_2800.jpg
いいねぇ~、このゆる~い感じ(笑)。

そうそう、実はちょっとだけお買い物にでかけましたのよ。
着物ブロガーさんたちの間で、好評な100均カラフルスカーフ。
もちろん、スカーフとしてではなく帯揚げとして使うのざます。
たまさんも絶賛していたのだが、正直、暖色系のスカーフはあまり興味なしであったのだ。
が、先日のたまさんブログで…おおおっ、寒色系もあるんじゃん!
これは一目で気に入り、そんで本日買いに走ったのであった。
P4270495.jpg
うへへへ…明日はこれを使ってコーデしよっと♪
108円でかなりテンション上がった今日の日でした。

夕食は、白菜と豚肉のミルフィーユ鍋。
P4270496.jpg
少々ボリュームに欠けたので、豆腐も加えてみた。
そんでもって、こんなワインもあけてみた。魚の骨が可愛かったので、つかみ買いしたモノ。
IMG_2798.jpg
飲みやすくってねぇ…1本空けちゃいましたわ~。ふははは~。

さーて、明日からまた仕事だー。
んでも、ちょこちょことお休みがあるから、気負わずに1週間過ごせそう…。
せっかくの連休なのでどっか遠くに行きたいのだが…現時点では何も決まってない。
車でぶらっと遠出したいなぁー。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
スカ~フ
べにおさん、こんばんは。
今日はいいお天気でしたね、私も気分が乗ってカーテンまで洗ってしまいました。

100円ショップ、べにおさんもGetされましたのね、私もあすかさんとたまさんのブログを拝見していて、先日会社帰りにセリアに寄ってみたのですが、スカーフ自体あまりなくて(その店舗では)イマイチ収穫がありませんでした。とっても残念だったので、別のお店に行かねばと思っておりまする。
2014/04/27(日) 22:03:45 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
はは
私も今日はお天気がいいにもかかわらず、ごろごろでした~i-179
撮りためたビデオ三昧。先日TVで放送された「舟を編む」観ましたよ。原作も読みたくなりましたねi-70

お?ワインはロゼかな?
春はロゼが気分ですよね。私もこの春はロゼのスパークリングをよく呑みました。
美味しいのが見つかったら、今度お届けしましょうかねi-179
2014/04/27(日) 22:07:58 | URL | Ku-nyan #yH6F9.XQ[ 編集]
ふでぺんさん
ああーー、違うんです~、セリアじゃないんです!
このカラフルボーダースカーフは、ダイソーなんですよ!
おそらく、セリアにはないと思ふ…。すみません、ちゃんと書いておけば良かったですね。
んでも、セリアはラブリーな雑貨が多いし、あすかさん情報によると新作夏物が入ったらしいので、それはそれで楽しめたのでは?
ちなみに、昨日行ったダイソーではカラフルボーダー以外にも、グレーに白ドットなどの地味目スカーフも売っていました。
2014/04/28(月) 21:13:07 | URL | べにお #-[ 編集]
Ku-nyanさん
わああ、そうなんです、「舟を編む」地上波で初放映してましたねー。
私がテレビをつけた時には、もうすでにオダギリジョーが部署異動しちゃってて…悔しかったなぁ。全編録画したかったのにぃ!
原作もいいですよー。ぜひぜひ、お読みになって♡

はい、ロゼワインです♪
なんか、色味の美しさにひかれて、つかみ買いするのは大抵ロゼ(笑)。ロゼのスパークリングなんて、春にぴったりじゃないですか♪
スパークリングワインって、空けたら飲みきらなくちゃ…って買うのを躊躇してしまうのですけど、結構飲みきれるもんだから買ってもいいのだな(爆)。でへへ。
私もKu-nyanさんに送りつけたい!と目を付けているブツが密かにあるのですよ。ぐっふっふ…。
2014/04/28(月) 21:18:03 | URL | べにお #-[ 編集]
ダイソー
べにおさん、おはようございます。
大丈夫ですよーそれはダイソーって知ってま~すi-229アリガトー
会社の近くにある100均がセリアなので、セリアと書いただけです。100均のスカーフもいいなと思うのですが、それ以前に、帯揚げや帯締めにも夏物があるようなので、これはどうすれば。。。と思っておりますi-182
2014/04/29(火) 09:33:26 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
ふでぺんさん
ああ、良かった。ご存知でしたか~。
実はCanDoにも、帯揚げにいいようなスカーフがありました~。って、これもあすかさん情報なんですけどね(笑)。
夏物の帯揚げは確かにあります。絽とか。
でも帯締めは、夏物としてはレース組みのものが良く売られてますが、実はあまり気にしなくていいみたいですよ。丸ぐけや太いのは暑苦しいからイマイチですけど、細身の帯締めならレース組みでなくても十分使えます~。
2014/05/01(木) 20:28:49 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する