FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
♪今日は渋谷で1時~♪
2014年04月30日 (水) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:18.2度(湿度:87%)、天気:雨、雨、雨っ!
青と黄緑の格子柄片貝木綿、黄緑色のポリ半幅帯、白の帯締め、薄ピンクに黒猫の刺繍半衿、水玉足袋っくす。
P4300510.jpg
IMG_2804.jpgIMG_2805.jpg
P4300511.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、スポーツタイツ。
なんだか春~初夏っぽいコーデ。同僚にも「春っぽーい」と言われたさ~。

さて、今日は時間割変更があって10:30以降の授業がなくなってしまった。
よっしゃ、早退して遊びに出かけるぞ♪
実は猫好きの先輩教員から、こんなチラシをいただきましてね。
P4300520.jpg
猫・猫・猫。猫だらけの展示会。これは是非とも行きたいっ!
遊びの相手は、今日もたまさん(笑)。
「♪今日は渋谷で1時~♪」と、待ち合わせを決めていたのだった。
それにしても、今日の雨はざんざん降りで…まいったまいった。
しかも、松濤美術館って、渋谷駅から結構歩くのなー。靴のつま先がびしょ濡れになっちゃったわよ。
まずは美術館近くのファミレスでランチ。
昨日しゃべくったばかりだというのに、またも話に花が咲く。
その後、上り坂をウンセウンセと登って、美術館に到着~。
めっちゃきれいな建物! 天気が良かったら着物で来て、京都の某妖怪さんたちのように写真を撮りたかったわー。
我々はまたも茶々を入れながら、作品を鑑賞する。
私、どうやら日本画の方が西洋画よりも好きみたい。「あ、これ好き♡」って指さすのは、ことごとく日本画だった。
たまさんはご自分の専門が油絵のせいか、油絵に見入っていた。
あ、あとね、この展示会で魅了されたのが朝倉なんとか(失礼/笑)いう方の塑像!
猫の筋肉とか骨格とか、ものすごくキレイだし、子猫が積み重なってたりとか…動きがあっていいんだな~。
あれはゼッタイ、猫を飼っている人の作品だね。愛を感じたよ(笑)。
絵もいいんだけど、360度の角度から楽しめる立体ってのもいいもんだねー。ふんふんっ!(鼻息荒い/笑)
堪能しました~♪

その後、東急ハンズでお買い物をしてから、サンマルクカフェにてお茶。かなり足がくたびれた。
でっへっへ、糖質たっぷりプリンアラモードパフェを楽しんじゃったぜい♡
IMG_2806.jpg
甘いもんを食して、たまさんとダラダラお喋りしていたら…あらら眠くなっちゃった。連日、遊びすぎ?
たまさん:「じゃ、たまには夕食前に解散しますー?」
私:「ですねー。連チャンですし」
センター街を駅に向かって歩く。繁華街じゃのう。
私:「カラオケ屋が多いっすねー」
たまさん:「なんか、歌うのもいいかも、なんて(笑)」
私:「(キラン)いいっすね! 歌いましょう!」
たまさん:「えええっ? べにおさん、家で散々歌ってるんじゃ…」
私:「あれは消音マイクですから、カラオケ屋とは違います」
一気に目が冴えて、勢いよくカラオケ屋に突入。大音声で、ガンガンに歌いまくる二人。
2時間フルで歌いまくり、それなのにお互いがお互いの曲を全く知らないという(笑)。なんだかなー。
私:「歌ったらお腹すいたー」
たまさん:「じゃあ、軽く食べていきましょっか?」
と、手近な居酒屋へ。ここでもハイボールをあおりつつ、焼き鳥やキビナゴの唐揚げなどをガツガツ食す。
午後9時、渋谷駅にて解散。わっはっは、結局めいっぱい遊び倒したのであった。
P4300518.jpg
都内へ出ると、楽勝で10000歩達成できるなぁ。

<今日のおまけ>
そらっちの悪行、その1。
P4300503.jpg
悪行、その2。
P4300504.jpg
悪行、その3。
P4300509.jpg
あれ…載らなくてもいいの? 悪行、その4。
P4300514.jpg
もう着物はハンガーにかけたんだけど…。悪行?、その5。
P4300517.jpg
彼は一体何をしたいのだろう? ワカラン。

コメント返しが滞っております。ごめんなさい。明日に~。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
朝倉なんとか~さん
ネコ、たくさん飼ってらしたと思いますよ
上野?日暮里?辺りに(うろ覚えですごめんなさい)に、朝倉彫塑館という、住居兼アトリエをそのまま利用した展示施設があるはずです―
2014/05/01(木) 01:24:33 | URL | やのめ #-[ 編集]
やのめさん
やっぱり!
美術作品を見ると、猫飼いの作品かそうでないかは一目瞭然なのですよ~。朝倉さんは、ゼッタイ飼ってる!と思いました♪
そうそう、展示物の案内カードに「朝倉彫塑館」って書いてありました!
ちょっと行ってみたくなりましたわ~。
2014/05/01(木) 20:39:26 | URL | べにお #-[ 編集]
反省
v-307v-363羨ましい~猫だらけの展示会にスイーツv-364カラオケ~v-341ここまでは女子校のノリ~。あれ?ハイボールに焼き鳥やキビナゴの唐揚げをガツガツ。う~ん乙女やガーリーなど以前失礼なコメントを残してしまい反省(爆)でも着物の片付け中のそらっち君清潔なムードですね~。べにお先生は片付け上手でこざっぱりした感じが伝わってきます。お掃除整理整頓。私も見習わなきゃ~v-254
2014/05/02(金) 14:49:24 | URL | passionpiano #-[ 編集]
passionpianoさん
ふふふ…私が如何にガーリーじゃないか、お分かりいただけました?(笑)
整理上手は…、どうかしら? でも、掃除よりは片付けの方が好きですね。
2014/05/02(金) 18:47:59 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する