不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
そんなわけで…飲み会報告。
2014年05月03日 (土) | 編集 |
えー、酔っ払って忘れてきたデジカメを取りに行ってきた。
クヤシイので、「忘れ物を取りに行くんじゃないもんねっ、ド・ドライブだもんねっ!」と自分をごまかして、愛車SOLIOくんで池袋へ向かう。連休中のせいか、道が空いていて快調快調♪ あっという間に着いた。
さっそく店へ行ってカメラを受け取り、無印良品にてマシュマロを購入して帰宅。
P5030548.jpg
ただいま、このマシュマロにはまっているのだー。
あー楽しいドライブだった♪ ドライブだったんだってば! 

そんなわけで、昨日食べた美味しいモノたちをご紹介。
池袋東口、西武のある方向(それにしても、池袋って東口に西武、西口に東武があってヤヤコシイ)。
IMG_0444.jpg
まずはお通し。これがなんととろっとろの茶碗蒸し♡
IMG_0445.jpg
柚子の利いたあんがかかっていて…めちゃうま。
みょうがのサラダ。長ネギと茗荷がたっぷり。ごま油で和えてあって、焼き鳥と合うんだ-。
IMG_0446.jpg
もも焼。皮がぱりぱりで、肉の味が濃いっ! 添えられたポン酢と大根おろしがまた美味い。
IMG_0447.jpg
白レバー焼。こ・これは…フランス料理かっ?! 濃厚ソースで…たまらなく美味っ!!
IMG_0448.jpg
わさびをつけて食べると、また味が変わるのよ~♡ 赤ワインとめちゃくちゃ合う!
このあたりで、あまりの美味にワインがぼんぼん空いてしまったのだよなぁ。
ちなみに、飲んだのは京都丹波の赤ワイン。これもまた珍しい。
さらに、鶏の希少部位を塩焼きでいろいろ頼んだ。
IMG_0449.jpg
これはなんだったっけ? 覚えてないけど、美味しかった!
せせり、背皮、ハラミなどなど…ああ写真撮り損ねた-。
IMG_0452.jpg
これが、背皮だったっけかな?
これはチキン竜田揚げ。胸肉なのに、パサつかずにフワフワ。なんじゃこりゃ!
IMG_0450.jpg
白レバーのパテ。ぐはーーー、この頃には白ワインを空けておった。
IMG_0451.jpg
白ワインは、フランスものだった。キンと冷えてて…これも美味しかったなぁ。
何を食べても美味しくて、まったくハズレのない店でござんした。
いい店教えてもろたー♡ ゼッタイまた行くぞ!

明日明後日とお休みなのだが…さて、どうしたもんやら。
車で遠くへ行こうと思っていたのだけど、このままダラダラ過ごすかも…。だはー。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
べにおさま
呑んで食べて♪発散されて羨ましい~♡
きっと楽しい美味しいお酒なのでしょうね~。

連休中 あちこちで自動車事故連発してるみたいです、ドライブ気をつけて楽しんでくださ~いv-433
2014/05/04(日) 13:58:47 | URL | みーちゃん #MZdzErak[ 編集]
みーちゃんさん
お酒は、やはり気心の知れた仲間と飲むのが一番ですね~。
美味しくて、楽しくて、飲み過ぎましたー(笑)。

今日も楽しくドライブしてきました~。都内は、逆に道が空いていて快調です。自動車事故は見ませんでしたが、改造バイクの集団が一斉に警察官に取り締まられているのは見ました。
はー無事に帰ってこられて良かった♡
2014/05/04(日) 23:20:32 | URL | べにお #-[ 編集]
鶏料理~~~
べにおさん、こんにちは。カメラ、良かったですねっ!
池袋は高速バスの拠点なんで何度か行ってるんやけど、そんなにウロウロしたことなくって、お店も全然知らないんです。こんなお店があったのですね~~~ヘルシーで美味しそうです、こりゃぁ、お酒も進みますわぃi-179

こちら三重でも朝晩関係なく、消防車の音やパトカーの音がしておりますです。道も混んでますしね。こんな連休に伊勢神宮へ行こうものなら、1日がかりですわぃ。。。
2014/05/05(月) 08:51:32 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
ふでぺんさん
私も池袋へは滅多にいかないもので…今回は相棒がいい情報を教えてくれました♪ 持つべきものは酒飲みの友達ですな~(笑)。
私の友達たちは酒飲みが多く、自分が開発した美味しいお店があるとつれてってくれるのでした。ありがたや~。

あーーー、伊勢神宮はものすごく混んでいたことでしょうね。
GWの観光も、今日辺りがピークだったのでしょうか。
事故もいろいろあったみたいです。やれやれ。
2014/05/05(月) 22:18:18 | URL | べにお #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/06(火) 11:31:09 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する