不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
そうだ、川越へ行こう。その1
2014年05月04日 (日) | 編集 |
たまさんご夫妻が車で遠出なさったそうな。
「はーーー、いいっすねぇ。私はどうしようかなぁ、渋滞情報とか見てると出かける気もなくなるわー」
IMG_2816.jpg
と、ボケボケしていたら、今朝にはなんと京都に着いたらしい。
「すげーな! うっはー、羨ましくなってきたーーー!」
IMG_2817.jpg
で、日課となっている朝のブログ散策。「黒い豆。」を見ていたら、不意に思いついちゃったのだ。
IMG_2818_201405042206209d4.jpg
かくして、急遽車を飛ばして川越へ向かったのだった♪

道が空いているなぁ。今日も非常に気分良く、快調に車は進む。
ナビが最初に示した時間よりも早く到着しちゃったわよ。
駅地下の駐車場に車を止めて、地上へ出る。
IMG_0454.jpg
あれ…今年の1月にも来たはずなのに、まったく記憶がない。
でも「39」にたどり着かなければ…こんな時には「Google Maps」、このアプリはまさに徒歩用ナビ。
駅から20分ほど歩いて、39の裏手にあるカレー屋さんに到着した。
ランチのカレー2種盛り♡ 
IMG_0456.jpg
マトンとチキンにした~。やっぱ、ここのお店は美味しい♡
ちなみに、前回は閑古鳥が鳴いていた店内は満員御礼状態であった。

お腹がポンポンにくちくなったところで、さぁ39だっ!
お店のブログも毎日欠かさず読んでいるが、この店は常に静寂が支配しているらしい…これは店番にゃんことじっくり触れあえるかも?!
IMG_0457.jpg
IMG_0458.jpg
しかし、そんな淡い期待は即行で裏切られた。なんとまさかの満員御礼。このお店が…繁盛してるなんて!(←かなり失礼)
でもでもっ、お会計の時に思い切って声をかけて、お喋りしてもらおう!
そう、私は「黒い豆。」ブログの大ファンなのである。朝昼晩と1日3回も見てしまうほどに(笑)。
あのステキなブログを書いている方とお話したい…
店内をじっくり見て、満員のお客さんがひけた辺りを見計らい、かばいい猫のピアスと付箋を手にレジへ。
私:「あの…いつもブログ見てますっ!」
店員さん:「ありがとうございます~」
私:「あの…これ、お会計っ!」
店員さん:「1360円です」
…チーン。会話終了。
嗚呼、こんなにミーハーなくせに、人見知りが勝って全く会話できやしない。
照れくさくてそそくさと店を出てしまった。うおおおーーー。
IMG_2819_20140504220624177.jpg
ちなみに店番はゆきこおねいちゃんだった。もっとじっくり見たかった…。
<なんとこの後、予想外の展開に。その2へ続く>
※しばらく連載続きます-。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
39
リンク先のブログを拝見し始めたら面白くて夜中になってしまいましたわぃ(寝る前に見たものですから)i-229。渋滞は昨日の感じでは、”高速道路へ乗るまでの道”が混んでるだけで、それ以外は普通と同じか(普通も結構車が多い)空いてるかな~って感じでした。あと、ウチの周り(いつもだけど)。

”ブログ見てます”って、言ったところでスルーされたらヤダなーとか、事務的な対応だったら悲しいなーと思うと、私も言いづらいですー(大体がそうなんで=自分の印象薄い?)。けど、”予想外の展開”となりますと、そうじゃなかったのかな??どうやったんやろ~~気になります~~~i-179
2014/05/05(月) 09:08:29 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
塗り絵のべにお先生
こんにちは~塗り絵の動物達みんなが、べにお様に見えてきて、楽しんでます~。人見知りv-12先生で人前に立たれていてブログも積極的にされていて意外に感じますが、私も最初の一歩が~シャイでして特にこの様にコメントをさせて頂いていても実際もしお見かけしてご挨拶するのって勇気がいりますよね~。昨日は京都の着物カーニバルでひめ吉さんやかっぱ様&ご友人様達に出会いとても嬉しかったです。ゆうかさんが地味で気の弱い私(v-361)を紹介して下さって想像以上に皆様がフレンドリーで素敵な方々でした。予想外の展開v-361楽しみです。(昨日ユニクロのエアリズム初めて着てサラサラで袷の着物でも全然平気でした。これは大発見でした。)
2014/05/05(月) 13:56:42 | URL | passionpiano #-[ 編集]
ふでぺんさん
面白いでしょ? 大好きなんです、「黒い豆。」。
あそこのぷち子さんが、ウチのえんちゃんに見えて仕方ない…悪魔っぷりまで似ている気がします(爆)。
GW、東京に向かう分には道は空いているという発見がありました。けっこうドライブを楽しめましたなぁ、今回。

39さん、決してスルーされたわけではないのですけど…私の人見知りスキルが高すぎたのが問題だったんでしょうねぇ、なんの会話もできませんでしたわ~。好きすぎて、逆に話しかけられない感じ(笑)。
予想外の展開は…はい、あんな感じでした。きっと、ふでぺんさんの予想をも裏切ったのではないかと。わははー。
2014/05/05(月) 22:23:26 | URL | べにお #-[ 編集]
passionpianoさん
くまぬりえで最初と最後をしめる記事にしてしまいました。
私のくまぬりえは基本的に「1コマ漫画」なので、確かに彼らは=私の心情を表現しております~。でへへ。
いやー、ガッコのセンセーやってる時は職業モードに入りますからなんとかなりますけど、普段はバリバリの人見知りなんすよ。ええ、タンタンさんに太鼓判もらったくらいです(笑)。
それにしても…見ましたよ、見ましたよ、ひめ吉さんのブログ!
えっらい楽しそうなことになってたじゃないですか。あ~いいなぁ、みんなと会えて♡ 着物もたくさん見られて♡
エアリズム、体感的に丁度良かったみたいですね。ようございました♪
2014/05/05(月) 22:30:12 | URL | べにお #-[ 編集]
なるほど~。
こういう経緯で来られたんですねー笑
ブログで見てても実際に行ってしまうとなかなか緊張しますよねー。
私も今度39へ行ってみたいです♪
2014/05/05(月) 23:34:44 | URL | くー #-[ 編集]
くーさん
はーい、実はこんなんでした(笑)。
ホントに、あのタイミングでLINEをくれたくーさんは、エスパー並みですわよ。わはは。
39、何を見てもかばいいんですよ~、ぜひぜひいらっしゃって♪
2014/05/06(火) 21:15:30 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する