FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ああ、バカ過ぎる…!
2007年05月09日 (水) | 編集 |
昨晩は結局午前1時過ぎに就寝し、午前5時に風花に起こされた。
この二日で睡眠時間4時間。さすがにへろへろ。

さて。眠れない夜の時間つぶしに、日記を読み返してみた。
ら、5年前の7月に、先日自己分析したのとまったく同じような内容が書かれていて、我ながらびっくり。
「わざと嫌われるような行動をとってしまう」とか、「見捨てられるに違いないという思いこみがある」とか、「こんな自分でも受け容れてくれる?」とか。当時は、その頃付き合っていた相手との関係においてそう書いていたわけなのだが…。
おんなじじゃん! まったくもって、おんなじじゃん!!
てーことは何かい、私は5年前に既に出ていた結論をあらためて自己分析して導き出したってことかい? うおー、バカ過ぎる!!

さらにバカな点に気づいたのだが。
私の恋愛って、思いっきりパターン化している!
甘えさせてくれる身近な人を好きになる→相手に自己開示する→受容感(=幸福感)を味わう→片恋する→舞い上がる→卑屈になる→告白→彼には相手がいることが判明→無理矢理自分を納得させる→素敵な男友達関係となる。
…思い返すと、いっつもこのパターンじゃあないのさ。うおおー、バカバカ! いいかげん学習しろっての!

でも、待てよ。常にこのパターンってことは、逆に言えば私自身がこのパターンを自ら望んでいるってことだよな。両想いにならない相手を選んで、恋愛してるってことか?
…私よ、何を望んでいるの???? なんか、ここにも私の鬱屈した深層心理が隠されていそうな気が…。知りたいっ!!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック