FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
そうだ、川越へ行こう。その2
2014年05月05日 (月) | 編集 |
前回のあらすじ>
車で遠くへ出かけたたまさんご夫妻に触発され、川越のかばいい雑貨屋「39」に行くことにした。
順調に車を走らせ、美味しいカレーランチを食べて「39」へ行くも、人見知りが勝って店員さんとお喋りできず、我と我が身を嘆いたのであった。

「39」に行くのが目的だったのだから、もう川越には用はない。
発泡スチロールアートも、お菓子屋横町も、時の鐘もまったく無視し、Google Mapsを頼りにぽてぽてと駅を目指す。
大正浪漫通りには、鯉のぼりたちがひらひらはためいていたが…用はないので、とっとと移動(笑)。
IMG_0459.jpg
どこからかお囃子の音が…銭洗い弁天だ。
あら~立派な山車だこと! そして、少女たちがその上で演奏し、舞っている。なんか…いいわね♪
IMG_04601.jpg
おそろいの浴衣を着たおねーちゃんたちも素敵っす♡
IMG_2815.jpg
しばらくぼーっと眺めていると、iPhoneにLINEメッセージが入った。送り主は、サラちゃん黄ちゃんが我が家へ来る仲介をしてくださったくーさん
くーさん:「こんにちはー。おじいさんへ手紙を出してくださったそうでありがとうございました」
そうそう、黄ちゃんが旅立ったご報告を、先日ようやく千葉のおじいさんにしたのだった。
くーさん:「川越まで来られる際は、会いに来てくださいねー♪」
なぬ? くーさんって川越在住なんだっけ?
さっそく返信する。
私:「なんたる偶然! ちょうど今、川越におります!」
くーさん:「ええっ!そうなんですか! 15時くらいには戻る予定なのですが、お時間あったら寄ってってくださいー」
すげー、こんな偶然ってあるもんなんだなぁー。
そんなわけで、急遽くーさんのお宅にお邪魔することになったのだった。

くーさんとは、東日本大震災後にしばらく同居生活もした間柄。
当時千葉に住んでいたくーさんは、震災でひびの入った建物が不安だったので、愛猫たちとともに拙宅で避難生活をしていたのだ。
お互いのブログで近況は知っていたけども、それ以来の再会だから…3年ぶりかな? 
手土産のアイスケーキと、くーさんがご用意してくださった杏仁ゼリーを食しつつ、お喋りを楽しむ。
IMG_0463.jpg
くーさんちののむちゃん。ふふふ…相変わらず目力がハンパないわね(笑)。
IMG_04681.jpg
ヤマちゃんは…ああ、私の姿を見た途端に行方をくらませてしまった。おばちゃんのこと、覚えてない-? ぐっすん。
そして、新規加入したまるマックスちゃん。すんごく穏やかな女の子。
IMG_0466.jpg
初対面なのになでさせてくれたの♡ 抱っこもさせてくれたの♡ 指をなめてくれたの♡ 優しいわぁー。
黄ちゃんより一足お先に旅立ってしまった世美ちゃんにも、手を合わせることができましたよ。
いや~、まったりとした時間を過ごさせてもらいました。くーさん、どうもありがとう!
<次回、お土産編でおしまい。その3へ続く>

<おまけ>
駅近くに咲いていたクレマチス。
IMG_0461.jpg
IMG_0462_20140505150922512.jpg
美しゅうございました♡ こんな色の着物が欲しいなぁ(笑)。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
すごい偶然だったんですねー。
黄ちゃんと世美ちゃんが会わせてくれたのかな~。
のむやまると遊んでくださってありがとうございましたー。
また寄ってくださいねー。
今度はご飯しましょう~。
私も遊びに行きたいです☆
2014/05/05(月) 23:57:05 | URL | くー #-[ 編集]
くーさん
いきなりお邪魔して、失礼しました~!
ヤマちゃんとはマトモに顔を合わせられませんでしたが(笑)、のむちゃんとまるちゃんとはかな~り触れあうことができて、嬉しかったです♡
まるちゃんの食欲はもどりましたかー? 彼女は優しい子ですね、ホント。
また千葉にお越しの際にはご連絡くださいな♪ 時間が合えば、ぜひお食事を。
2014/05/06(火) 21:20:10 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する