不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
そうだ、川越へ行こう。その3
2014年05月06日 (火) | 編集 |
前回までのあらすじ>
朝いきなり思いついて川越までドライブ。かばいい雑貨屋「39」を訪問した後、急遽くーさん宅にお邪魔して猫たちとまったり過ごしたのだった。

さて、今回は川越みやげ編。
ぐふふ…これが雑貨屋「39」の袋。とめてあるシールも猫なのだよ♪
P5040550.jpg
こんなん買いました~! 左から、猫ピアス、折りたたみ式メッセージ付箋、39オリジナルカレンダー。
ちなみにカレンダーは、1080円以上購入すると「強制的に」渡されるというシロモノ(笑)。※現在は在庫が少なくなったので、強制的ではないようです。欲しい方はレジで申告を!(5/5情報)
P5040551.jpg
猫雑貨・ウサギ雑貨のお好きな方は、ぜひ「39」へ。※ファンなので、勝手に宣伝しちゃったよ。
これは、本川越駅ビルPePeにて購入した足袋っくす。
P5040552.jpg
私は毎日足袋っくすを履くもんで、穴が空いたら消耗品として捨てるようにしている。それがこのところ多くてね、少し在庫が減ったため足袋っくすをみかけたらすかさず買うようにしておるのだ。
足元が華やかになって嬉しいね♪
これは、川越駅アトレのBODY SHOPにて購入したオードトワレ。
P5040553.jpg
春はこの店の「SAKURA」を気に入って使っている。今回買ったのは、夏向けの香り「AMAZONIAN WILD LILY」。ちょっと草っぽいさっぱりした香り。
そしてこれは、くーさんがお土産に持たせてくださった川越銘菓。
P5040549.jpg
川越ポテトは、スフレタイプのスイートポテト。川越ぽてとぷりんは、洋風いもようかんって感じ。
どっちも美味しかったよ~~~ くーさん、ごちそうさまでしたっ!
<川越おでかけレポ、これにて完>

火曜日は風花さんバナー。いつも有難うございます。2つともポチッとな、していただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
なんかトキメキます~~
「39」グッズ、細かいところまで気配りが来ていて、見ていて飽きないですね~~!あれ~~、でもこれ以上パソコンを凝視すると、眠れなくなる~~~!!!と、言うわけで、ブログめぐりのさいごに最後に素敵なグッズがみれました。良かったです!!!おやすみなさいませm(__)m
2014/05/07(水) 00:33:37 | URL | k-mana #-[ 編集]
K-manaさん
あらら…その後眠れましたか?
可愛い猫グッズに弱いもので、「39」はかなりツボなのです~。
猫マグネットも買おうかどうしようか、かなり悩みました。
また、商品の値札ポップがよくよく読むと面白い(笑)。
お時間があったら、ぜひいらしてください♡
2014/05/07(水) 20:17:48 | URL | べにお #-[ 編集]
べにおさんまで…
…『ちょっくら川越まで行ってやるとするか』と云う川越に対する不遜な態度は私だけかと思っていたら、とうとうべにおさんまで感染してしまった模様(笑)
菓子横丁付近の猫だらけ休憩所も連休中なら開いてて、猫もいたでしょうに~
そう云えば連休中にテレビで川越が紹介されてて、発泡スチロールアートが作者込みで登場しておりましたですよ。
2014/05/08(木) 12:02:32 | URL | あすか #L1ch7n1I[ 編集]
あすかさん
わっはっは! 不遜でしたかね? いやいや失礼しました!
あーーーっ、しまった。
そうか、猫だらけ休憩所という目玉スポットがまだあったではないか!
今度は川越へそれを目的に行きますわ(笑)。発泡スチロールアートは、もうコンプリートしたかしら?
まあ、テレビに作者さんが? あの、サンバカーニバルに出ちゃうラテン系の方ですよね?(爆) 見たかった!
2014/05/08(木) 21:24:46 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する