不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
すごいぞ、サザン!
2014年05月25日 (日) | 編集 |
つい先程まで、自宅カラオケで熱唱。
大丈夫、消音マイクで歌ってるから♪
最初は椎名林檎とか、ゆずとか、ももクロとか歌ってたんだけど、気がついたらサザンオールスターズにどんばまり。
すげー、3時間サザンで歌えたぜ…。覚えているもんだねー。
そんで、あらためて思い出したのだけど、私にとって「綺麗」はトクベツなアルバムだったな…と。
kirei.jpg
レンタルレコードをカセットテープに録音して聴きまくり、テープがのびてしまったので改めて借りて「いいランクのテープ」に録音しなおし、いつしかMDの時代になったのでまたレンタルしてMDに録音し…、聴きこみ方がハンパない(笑)。
カラオケで歌う曲歌う曲、「あ、これ『綺麗』の曲だ!」って思いながら当時を思い出しつつ、クワタ・サウンドの新鮮さにビックリしたりなんかして。「綺麗」は名曲ぞろいっすよー。
いやはや…満喫したっす。
そして今やiPod。うーん、4度目のレンタルするかなぁ?←なぜ買わぬ?

「綺麗」の曲じゃないけど、「My Forplay Music」にもシビレタ!

「ふぞろいの林檎たち」ですよー。緊迫したシーンになるとかかるんですよー。
20年ぶりくらいに聴いたけど、やっぱかっちょいい!

今更ながら、サザンの偉大さを一人噛みしめた夜カラオケだったっす。
同時代に存在できたことに感謝。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する