不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
晴れの国からの贈り物♡
2014年05月25日 (日) | 編集 |
昨日、夕食の買い物をすませて帰宅したら、お届け物がありましてね。
P5240668_201405251541574f3.jpg
風花さん:「おかぁちゃん、これなぁに?」
さあ、なんだろね? んでも、この形この重さはもしや…。
P5240669_20140525185224ffe.jpg
わはーい、ワインだっ♡
送り主は、おなじみKu-nyanさん。晴れの国から、サクランボ風味のスパークリングワインが届いたのだった。
しかもこれ、クール便だったのよ。いい具合に冷え冷えで…これはもう、飲むっきゃないっしょ!
<ブロッコリーとキュウリとトマトとタコのサラダ>
P5240675_201405251900523f1.jpg
…いつもの。「101の幸福なレシピ」のアレンジバージョン。鰹だし、塩こしょう、オリーブオイル、お酢で作ったドレッシングが美味しいんだ!
<野菜タップリゆで鶏>
P5240674_2014052518524133c.jpg
…いつもの。皿にレンジでチンしたもやし、千切りキュウリを敷いて茹で鶏を載せ、ワカメ、白髪ネギ(醤油、ごま油、味の素で和えたもの)をどっちゃり載せて。
<豚肉となすとピーマンの甘味噌炒め>
P5240672_20140525185235114.jpg
…いつもの。食材を炒めて、砂糖を入れて炒め、水分が出たところで味噌を入れて炒める。我が家の定番。
いーやーーーー、辛口でサッパリとした美味ワイン♪ 
P5240676_20140525185245d93.jpg
サクランボというより、ほのかにサクラが香るような上品な味わいだったっす。
あー、食材買ってあったからこのメニューになっちゃったけど、このワインだったら美味しいチーズかなんかと楽しみたいなぁ。
と思ったので、昨晩はボトルの半分しかあけなかった(普段ならフルで空けておった/笑)。
今度チーズ買ってきて、続きを楽しみまっす
Ku-nyanさん、どうも有り難うございましたっ!

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
美味しそう~♪
ワインもお料理も美味しそうですが、何よりも風花ちゃんが可愛いです~~~~~v-238
2014/05/25(日) 21:36:11 | URL | マリー #o/PXu/q6[ 編集]
タコのサラダ美味しそう!
これ食べたいな~♪
本日は都合によりおじいさんちに行けなかったので来週行ってきまーす。
2014/05/25(日) 22:45:08 | URL | くー #-[ 編集]
うふ♪
いいタイミングで届いてよかったわe-319
いや~、このサラダ美味しそうi-233
これなら、このワインにぴったりメニューでしたね。
コスパのいいデイリーワインなので、お気に召したらどうぞ冷蔵庫のストックに(笑)


2014/05/25(日) 22:47:30 | URL | Ku-nyan #yH6F9.XQ[ 編集]
今日はこのサラダを私も作ってみようかな♪
と云ってもいつも買い物に行った先の安い野菜に手が伸びるので献立は買い物次第になっちゃうんですけどね~。
糖質オフ辛いっす。
私もワインでも飲みたいなあって思っちまいます…
アル中なので生涯断酒ですが。
2014/05/26(月) 07:04:02 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
マリーさん
そうでしょう、そうでしょうとも♡
最近、風花さんは更にベタベタさんになって、なんだかずーっと私にくっついてるんですよ。老いてなお、甘えん坊(笑)。
2014/05/26(月) 19:42:44 | URL | べにお #-[ 編集]
くーさん
このサラダは簡単で美味しいですよ~。
ブロッコリーとタコがお安い時にどうぞ♪ 野菜がモリモリ食べられます。
これからの時期、トマトときゅうりは旬ですから、安く美味しくできますぜ♪
2014/05/26(月) 20:07:51 | URL | べにお #-[ 編集]
Ku-nyanさん
もう、はかったかのようにドンピシャなタイミングでしたよ!
…と思ったら、はかってたんですね(笑)。
いい具合に夕餉に間に合いました~。
このサラダにも合ったのですが、やっぱチーズとの相性は抜群でしたね! ベルキューブを更に美味しくしてくれました。
ホント、有り難うございました~。
2014/05/26(月) 20:10:40 | URL | べにお #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
ふふふ…私もいつも買い物次第です。
この時は、家にきゅうりとトマトがあって、しかもスーパーでタコとブロッコリーが安かったの。もう、これを作るしかない!ってことで(笑)。
糖質オフ、キツイですか?
お酒が飲めると、糖質オフ生活は結構気楽にできるんですけどねー。酒のつまみっぽいものがOKなので。
うーん、ひとまず夜だけ糖質オフとかいかが? 朝昼は糖質Okにして、夜だけ。夜を控えるのが一番効果あるとか。
あと、御飯代わりに豆腐とか。私が今はまっているのは、納豆に生卵を入れてよく混ぜ、御飯代わりに木綿豆腐半丁を入れて食べるというもの。豆腐でも結構いけますぜ。腹持ちいいし。
2014/05/26(月) 20:14:48 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する