不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
中間考査終了。
2014年05月26日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:23.2度(湿度:60%)、天気:曇り。
坊ちゃん綿麻浴衣、博多半幅帯ポップくん、白の帯締め、ピンク水晶のぶら下げモノ。
P5260694.jpg
IMG_2890.jpgIMG_2891.jpg
下はエアリズムTシャツ、スポーツタイツ。素足。帯はカルタ結び。
思ったよりも涼しかった今日。風があったせいかな?
窓を開けておけば、冷房のような空気が心地よく流れた一日だった。
あ、もちろん衣紋にはクリアファイル衿芯入り♪

さて、Ku-nyanさんからいただいたワインの続きを♪
IMG_2892.jpg
定番だけど、ベルキューブをつまみつつ…。
あーーーー、美味しいなぁ♡ チーズとワインって、やっぱテッパンだわー。
さらに、スーパーで買った焼き鳥もめちゃくちゃ合いました。
ちょっと物足りなかったので、豚肉と三つ葉の卵とじも追加。
IMG_2895.jpg
ふはー、ホロ酔いでごきげんさんさ♡

中間考査、本日で終了。
ウチの教科は本日実施だったのだけど、夕方までかかって丸つけまで終わったから目処も付いた。
明日は採点日(休日)なのに、健康診断が入ってるから出勤せねばならない。ちっくしょー!

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
あ~v-12ちっくしょー!なんて言葉ママに怒られますよぉ~。でもそこがまた好きですわ~。あらえんちゃんみたいになりましたv-9べにお先生のブログを見てさすがにちょいあせり夏物を全て出して(夏物ってなんて可愛いんでしょうか。もう夏着物LOVEですv-238)昨日は単衣と塩瀬帯でお出かけ!ちょうどよかったです。見かけた方全て単衣でした~。チーズ!赤ワインセレクト良く戴いてます~。これからは白もいいな~。着物もお酒も自分スタイルが楽しいですねv-237
2014/05/26(月) 21:27:41 | URL | passionpiano #-[ 編集]
豚肉と三つ葉の卵とじ~♡ 温かくてうまそ~!
丁寧で綺麗なお料理 尊敬しま~す。
2014/05/27(火) 19:35:34 | URL | ひめ吉・みーちゃん #MZdzErak[ 編集]
passionpianoさん
着物暦としては、ホントはまだ単衣の時期ではないのですよね~。私のように暑がりでなければ、なんとかまだ袷でもいけるのでしょうが…あっしには無理ですわ(笑)。
袷から単衣に替えると、「うわ、軽い!」って毎年感動します。衣替えの醍醐味ですな♪
ワインとチーズは、やはり合います。ベルキューブは手軽にいろんな味を楽しめていいですねー。
2014/05/27(火) 23:02:06 | URL | べにお #-[ 編集]
ひめ吉・みーちゃんさん
お? 温かい食べ物をご所望? もう暑いのに~。
卵とじは簡単で美味しくていいですね♪ 三つ葉とかゴボウとか、香りモノの野菜を入れるのがポイントかも。味付けは市販のめんつゆで、ラックラク~。
いつかひめ吉シスターズと美味しいモノを食べながら酒盛りしたいですねー。お酒強そうだし(笑)。
2014/05/27(火) 23:11:16 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する