不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
今日の気づき。
2014年05月27日 (火) | 編集 |
その1。
100均CanDoで購入した帯揚げ、もといカラフルスカーフ。
P5270697.jpg
こちら、もともと持っていた自前の帯締め。
P5270698.jpg
まるでセットもののように、同じ色。
P5270699.jpg
…笑える。どんだけビビッドカラーが好きなんだ、私。

その2。
あれ? えんちゃんって、椎名林檎に似てるんぢゃね?
P5270695.jpg
あごのホクロがポイントかな、と。
ringo.jpg
どうですかね、似てませんかね?

さて。
先ほど、我が家の食糧を食い尽くし、あの夫婦が帰っていった。「くるしー、食い過ぎたー」との言葉を残し。
IMG_0476.jpg
ふっふっふ…今回も完全勝利!
と言ったら、「はなから勝てるとは思ってまへんがな」と返された。ふはっ!
これのレポートは、また後日! 速報はコチラで(笑)。
健康診断-、バリウムのおかげで妙に満腹であんまり夕食が食べられなかったなぁ。ちぇっ。

火曜日は風花さんバナー。いつも有難うございます。2つともポチッとな、していただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ビビットカラー
べにおさん、こんにちは~
わぁっすっごーい!バラで持っていたものとは思えませんね!
てか、きちんと収納されてるんだな~i-229

あごのホクロ。。。i-229プ

速報は昨夜既に拝見し、戦いの様子を想像してました(戦い?笑)
2014/05/28(水) 09:09:58 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
すごいっす。
…同じ色があるとは…ってことは着物用の帯揚げなんですよね、やっぱり。100均のスカーフではなくて。
2014/05/28(水) 11:58:00 | URL | あすか #L1ch7n1I[ 編集]
そのうち、商品名が「帯揚」・・・って(*^。^*)

ところで、唐突ですが・・・
べにおさんの 袷の裏剥ぎ取り記事・・・
ただ今、絶賛お悩み中・・・(^_^;)
7年ほど前に血迷って買って(3年がかりで払った)しまった牛久・・・
袷なんですよね・・・この間、2回しか着てない・・・

で、件の記事・・・ 裏を剥ぎ取ればもっと着れる・・・?
単衣ならば自分で洗える? くたくたになってゆるゆるで着れる?3ケタのを・・・?
ず~~~~っと身悶えております・・・
自分でするから、たまさまみたいに見張っててもらえたら・・・

あ、ごめんなさい、何が言いたかったのか・・・(^_^;)

2014/05/28(水) 17:49:14 | URL | みっちゃんちゃん #-[ 編集]
ふでぺんさん
すごいでしょ? この強烈な色を3色取りそろえて持っているって…(爆)。
地味な着物や帯に、こういうビビッドカラーを差し色に使うのが好きなんですわ-。ふへへへ。
あ、帯締めの収納には、これまた100均クリアファイルを活用してます。適当な四角に切って、セロハンテープでとめて筒を作り、そこに畳んだ帯締めを通すのです~。
コーデを考える時に、帯の上にぽんとこれを載せると雰囲気が分かるので便利ですよ~。
2014/05/28(水) 20:09:13 | URL | べにお #-[ 編集]
あすかさん
ええ、もちろん帯揚げですとも。当然じゃございませんか!(笑)
しかも、「セット売り」であるかのような同じ色。たまさんと、大爆笑しちゃいましたさ。
この色の帯締めを持っていた自分が、笑えてしかたない。何者じゃ、あたしゃ。
きっとあすかさんはこの記事に喰い付いてくださると確信してました。あな、うれしや~♪
2014/05/28(水) 20:14:02 | URL | べにお #-[ 編集]
みっちゃんちゃん
ふおおおおおー、3桁の牛久紬…っ!
むむむ…それは自分で裏をはぐには勇気がいりますなぁ。それに、単衣って布端の始末がけっこう面倒くさいんですよー。牛久だったら、ちゃんと手縫いでくけた方がいいと思うし…。
私のように蛮行で単衣にするよりも、ちゃんと仕立て直しに出してプロにやっていただいた方がいいと思います-。
あと、単衣にして着用頻度があがるかどうかは、着る人のライフスタイルにも関係するかと思いますので…あんまり衝動的にやるのはお奨めしません~。
すみません、ご参考になるかどうか。
2014/05/28(水) 20:19:07 | URL | べにお #-[ 編集]
うちのマルコは
堀北真紀に似ているし
パズーは 
あれ??だれだっけ?なんとかっていう女優さんに似ています!!
と 友達にいうと
大笑いか失笑か どちらかです

あ~~~思い出せないパズーに似ている女優さん
北海道も暑くなってきました!
明日は夏日27度の予報です!
2014/05/28(水) 21:43:10 | URL | ソフィー #-[ 編集]
ソフィーさん
あっはっは! どこんちの親も猫バカですねぇ(笑)。
でも、堀北真希っぽい猫って、たしかにいそうな気がする…。
パズーに似ている女優さん、思い出したら教えて下さい。
北海道は今日めちゃくちゃ暑かったみたいですねー。
体調を崩していませんか?
2014/05/29(木) 21:00:41 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する