FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
初!男性宿泊。
2005年07月21日 (木) | 編集 |
昨日学校の飲み会のあと、同じ国語科の後輩(5つ年下の男性)とサシでたっぷり飲みかつおしゃべりをいたしました。去年私が教科主任をやっていたときに入ってきたのだけど、彼が「すごくやりやすかったです」と言ってくれて、喜び&驚き。私自身はホントにいたらない教科主任で、新人さんに何も教えられなかったな~という後悔ばかりが残っていたから。あと、「先生は、自分の考え一本で授業を作る。それがすごい」とも言ってくれた。これまたびっくり。私にしてみれば、何の知識もなく自分の思いだけで授業をしている自分にコンプレックスがあったから。それをそんな風に評価してくれる人がいるんだと思うと、私のやってきたことも無駄ではなかったんだな~と思えた。
彼は終電がなくなったというので、ウチまで案内してお泊まりしていきました。
が、なんというか、色っぽいモードには全然入りませんでしたな。これも女としては悲しい物があるかも…。
まあ、彼には思い人がいるということなので、いたしかたあるまい。ちぇっ、結構お気に入りの青年だったんだけどなー。
でも、また一緒に飲みに行きたいな~と思った昨日でした。お互い酒好きだしね。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック