不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
暑くてイライラ…。
2014年06月02日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:30.1度(湿度:33%)、天気:晴れ。
水色格子柄綿麻単衣、チェックの麻半幅帯、ひめ吉さんとこの三分紐(水色♪)、ひめ吉さんとこのあめ玉みたいな帯留め。
P6010727.jpg
IMG_2921.jpg
IMG_2925.jpg
下はエアリズムTシャツ、スポーツタイツ。素足。帯はカルタ結び。
あーーーづーーーーーいーーーーーーー。
教室はまさに蒸し風呂…風も入らないんだよなぁー。
なんか今日はずっとイライラしてたー。
普段だったら聞き流せることもひっかかってイラッとするし、落ち着きない生徒の態度にもイラッとするし、気持ちに余裕がないというかなんというか…。
ま、多分にこの暑さのせいでしょうなぁ。やれやれ。
そういや、忙しくて昼食も摂れなかったんだっけ。
空腹と暑さが原因か。うーーむ、大人げない…(笑)。

お腹が空いてお腹が空いて、フラフラしながら買い出しをして帰宅。
猫たちにエサをやり、豆乳で空腹をごまかしながら調理。
野菜炒め~。
P6020733.jpg
豚バラ、もやし、にんじん、キャベツ、ニラ、キクラゲ、玉葱。味付けは塩こしょうと酒のみ。
あとは、いつもの「サムギョプサル風豚バラの塩焼きレタス巻き」と「もずく酢」を糖質オフビールと共に。
めっちゃくっちゃ美味しいっ! 空腹は最高のスパイスってのは、本当だぁねー(笑)。
食後はレモンのかき氷。はーーーー、生き返るぜい。

<今日のおまけ>
廊下を見るとザンネンなオトコが…
P6020729.jpg
ザンネンな格好で顔を洗っていた。
P6020730.jpg
その左足はなんなんだ?
P6020731.jpg
…謎。しかし本人はいたってゴキゲンさんなのだった。
空良っちの開きは、暑さのバロメーター。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
お暑うございますー
べにおさん、こんばんは。
この半幅帯好きっ!欲しいっ!i-229ウフ
暑くてたまりませんねー。この夏どうしようか、すんごく不安です(自力で乗り切る気が全くありませぬ)。私はストッキングにやられます。なんであんなに薄いのに影響力きついんだろ。べにおさんはお着物(浴衣)なんですよね、もぅ、なんて言っていいか、尊敬しますですっi-201

この暑い中、少しでも楽しんで頂けたらと、以前べにおさんからヒントを頂いた記事をUPしましたの。お暇なとき、のぞきに来て下さいねi-179

残念な格好で顔洗う。。。吹き出してしまいました。。。
2014/06/02(月) 22:11:58 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
そんなっ
空良ちゃん、全然ザンネンな恰好じゃないですよ~! イケてますって! にゃんこは腹見せが可愛いんですからv-238
2014/06/02(月) 23:50:40 | URL | マリー #o/PXu/q6[ 編集]
お着物の色と云い帯のざっくり感と云い涼しげですね~♡
いや、もちろん暑いのは重々承知いたしておりますが。
ほんとせめて風が吹き抜けてくれれば。って思いますね。
まだまだこれからが夏。さてどうやって身体を慣らしますかねえ?
そらっちさんのようにぱっかんしてみましょうか~
2014/06/03(火) 06:37:27 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ふでぺんさん
有り難うございます~♪
この半幅帯は見た目も締め心地も涼しくて、お気に入りです。半分が斜めチェックなので、色味はシブイけど結構ポップだし使い勝手が良いです。
着物生活は、夏場が勝負って感じです。特に私は暑がりなので、いかに涼しく着るか試行錯誤の日々です。色々実験もしていますので(笑)、よろしければ参考になさってください。
まあ、どんな記事なのかしら? あとでお邪魔しますね。
2014/06/03(火) 20:52:28 | URL | べにお #-[ 編集]
マリーさん
ふふふ、相変わらずの「猫愛源泉掛け流し」を有り難うございます(爆)。
マリーさんだったら、この空良っちの腹にダイブするのでは?(笑) 非常に魅惑的な腹ですよ~。
2014/06/03(火) 20:55:06 | URL | べにお #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
きゃー、いかんですよ、ほ~さま! レディーがぱっかんしては!(爆)
いやいや、ホント毎日暑いですー。
着物は、いかにして風を通すか?という点がポイントですねぇ。扇子は必需品ですし、衿元や足元を広くとって風の通り道を確保せねば蒸れて蒸れて。この季節は難儀です。
はやく秋になってくれないかなー?と早くも切望しております(笑)。
2014/06/03(火) 20:58:05 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する