不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
豚こまと厚揚げ。
2014年06月09日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:26.1度(湿度:64%)、天気:曇り時々雨。
坊ちゃん綿麻単衣、博多半幅帯ポップくん、カラシ色と紫の帯締め、くいだおれアイルーのぶら下げモノ。
P6090753.jpg
IMG_2977.jpgIMG_2978.jpg
P6090754.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。素足。帯は矢の字に結んだ。
…むーしーあーつーいー。
体感気温を決めるのは、気温じゃなくて湿度なのよぉぉっ!
あー、早く梅雨あけしてくんねーかなぁ? すでに、この湿度がたまらんよ。

昨日豚こま大入りパックと徳用厚揚げを買ったものでね。
朝食。
豚しゃぶ、三つ葉のおひたし、わかめ。ポン酢をかけて食す。
P6090752.jpg
夕食。
豚とピーマンとナスの味噌炒め。いつものヤツでさあ。
P6090755.jpg
厚揚げと小松菜の炒め物。いつものヤツでさあ。
P6090756.jpg
厚揚げの焼いたの。醤油をちょろっとかけて。ホントは大根おろしも欲しい。
P6090757.jpg
…あ、もちろんこれらを全部いっぺんに食べたわけじゃなくってよ。この3品は、明日も食べるのだす♪

先日長崎で訪れた城山小学校を舞台とした教材を、今日授業でやった。
…思い入れが強くなりすぎて、上手くいかなかった(笑)。
うーーーん、自分の思いをどの程度まで薄めて一読者としての読解にせまるか…、そのさじ加減だよなぁー。
明日の授業はもうちょっと別のアプローチをしてみよう。うん。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する