不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
パッピンスの会。その1
2014年06月14日 (土) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:28.1度(湿度:45%)、天気:晴れ。
バカボン阿波しじら、赤白市松のポリ半幅帯、クリームソーダの帯締め。
P6140800.jpg
IMG_2889.jpgIMG_2888.jpg
P6140801.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。素足。帯は矢の字に結んだ。
気温は高いけど、湿度が低いので快適快適~♪
これで湿度が高かったら、いくらしじらでも木綿着物は暑いのだ。

さて、半日仕事を終えて、帰宅して洋服に着替えて向かうは新大久保。
恒例「たまさんとパッピンス(韓国かき氷)を食べようの会」…である。はい、いつの間にか恒例化している(笑)。
まずはランチバイキングでお腹を満たす。
IMG_2890_20140614224901b33.jpg
チヂミ、プルコギ、ダッカルビ、韓国海苔巻き、トッポギ、鶏唐揚げの甘辛和え(名前忘れた)。
美味い美味い♡ バイキングを2回ししたら、もうお腹もいっぱい。
そんでもって、いつものように喋る。
食べ放題90分のところ、気がつけば120分オーバー。効き過ぎの冷房に身体も冷えたので、店を出た。
しばらく外を歩くと身体も温まり…いざ、パッピンス!
事前にたまさんがリサーチしていたお店は別のお店に取って代わっており、慌ててiPhoneとiPadで検索をする。
近所の、焼き肉メインのお店にパッピンスがあるのを確認! かくして、本日のメインイベントであるパッピンスを食すことができた。
IMG_2891_201406150119512ad.jpg
直径20センチ程のボウルにてんこ盛りになっておる♡
韓国の作法にのっとって、かき混ぜるとこんなん。
IMG_2892_20140615012002039.jpg
は~、美味い美味い!
しかし、なんで韓国のかき氷にはこんなにいろんなもんがトッピングされているのだろう…。
コーンフレークと求肥はかき氷に合わないと思うんだけどのう。いや、美味しいんだけどもさ。
さて、我々としてはのんびりとお喋りをしたいところなのだけど、忙しい店内に長くとどまることは不可能。
ひとまずお店を出た。さーて、これからどうしましょうね?<とくに内容もないのだが…その2へつづく>

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
パッピンスとはかき氷の胡とでしたかー
タイトルを『ハッピンス』と見間違い 
あーハッピを着る会か~と思ってしまいました。
パフェのようなかき氷でおいしそーです♪
2014/06/15(日) 13:24:39 | URL | くー #-[ 編集]
くーさん
「ハッピを着る会」(笑)。それで納得するくーさんが、オモシロ過ぎる…。
そうなんです、パッピンスって店ごとに全く違うんですけど、とにかくかき氷の上にやたらめったらトッピングがされるんですよ~。
私、パフェのトッピングは好きなんですけど、アイスの上なら良いのですが、かき氷にはイマイチな気がするんですよね。フルーツ系は合うのですけど…。
2014/06/15(日) 16:21:51 | URL | べにお #-[ 編集]
すさまじいボリュームですねえ。
ぱっぴんすって遠目で眺めたことがあるくらいで食したことはないのですが、これ。
基本のシロップは何味なんですか?
2014/06/16(月) 13:18:11 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
だはは、すごいボリュームでしょ。なんたって、2~3人分ありますからねぇ。
この店のパッピンスは、基本シロップはイチゴでした。プラス練乳。
でも、店によって違うんですよね-。しぐれっぽいのもあるし、カルピスっぽいこともあったし。ホントにパッピンスって、店ごとに味が全く違うんですよ~。ヘンなの。
2014/06/16(月) 20:30:03 | URL | べにお #-[ 編集]
パッピンス
パッピンスって名前、初めて知りました! 韓国料理店に入っても、そういうメニューがあるのを見たことがないです。お店によってあったりなかったりなのか、あるいは私が韓国料理を食べに行きたくなる時期が寒い時期だったのか(おそらく、暑い時季限定メニューですよね?)。

見た目もカラフルで美味しそうですv-353
2014/06/17(火) 22:04:44 | URL | マリー #o/PXu/q6[ 編集]
マリーさん
あ、たぶんそうです!
韓国に詳しいたまさんによると、韓国ではパッピンスは季節限定品らしいです。日本の韓国料理屋では年中あるかもしれないんですけどね。
見た目カラフルですよ~。いろんなもん乗ってますよ~。甘いですよ~。ぐっふっふ。
2014/06/18(水) 21:06:51 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する