不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
だらける猫たち。
2014年06月17日 (火) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:26.9度(湿度:54%)、天気:曇り時々晴れ。
南天っぽいとずっと思っていたけどもしかしたらビワかもしれない柄のガーゼっぽい綿麻浴衣(長いよ)、ストロベリーピンクの博多半幅帯、薄桜色のレース組帯締め。
P6170809.jpg
IMG_2907_2014061719524420c.jpg
P6170810.jpg
下はエアリズムTシャツ、スポーツタイツ。素足。帯は矢の字に結んだ。
今日はちょっと蒸し暑かったかなー。

お昼ごはん。スーパーで鶏のテリヤキと千切りキャベツをかってきて、チキンサラダ。
P6170811.jpg
おそらく制作費300円くらいではないかと。
お腹いっぱい-。
夕食の買い物に行っても、珍しく心惹かれるものが少なくてね。
刺身コンニャク、木綿豆腐、みつ豆、ヨーグルト…わはは、坊さんにでもなるか?!
そして夕食は豆腐にふりかけをかけたものでござんした。これでも一応糖質オフ。まあ、食べたいものを食べるさ。

<今日のおまけ>
シンクロするあんぽんたち。
P6170808.jpg
イスの背もたれでだるーん。
P6170813.jpg

火曜日は風花さんバナー。いつも有難うございます。2つともポチッとな、していただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ビワ
べにおさん、こんにちは。
パッピンス(本当にかき氷なのですか??)の話題に乗り遅れまいとこちら(最新てこと)の記事にお邪魔しました~i-229

ずっと南天と言われていたのに、ビワと聞くと、そう見えるのはナゼだろぅ?i-229プ

にゃんこ達のだらけ具合が微笑ましすぎる~~~i-233。ウチのは基本外猫なので(家犬が2匹いますんで)入りたいオーラ全開で家の中をガン見しております。その光景も私は面白くて。

べにおさん家のにゃんこ達は外に出さないのですか?最近またよその猫が来襲しているらしく朝晩のどこかで猫のすごい唸り声がするんです。仕方がないのだけど猫はこれがあるんで面倒ですi-230
2014/06/18(水) 10:09:56 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
ふでぺんさん
パッピンス、ホントにかき氷なんですよ~。
氷をかいて、シロップかけた上に、コーンフレークやらフルーツやら小豆やら求肥やらをてんこ盛りにするんですわ。氷が見えないくらいに。で、練乳をトロ~リ。
日本のかき氷とは、かなり趣が違います。

南天は寒い季節のものだから、ビワという方が有力な気がしてきました。よく見ると、実のお尻に×がついてるし。南天だったら、×はつかないですよねー?

ウチの猫たちは、全員完全室内飼いです。目の前の道路が交通量が多くて、怖くてとても出せません~v-356
2014/06/18(水) 21:10:49 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する