不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ちょっとおされ、かも。
2014年06月21日 (土) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:26.5度(湿度:59%)、天気:曇り。
灰色地に格子柄綿麻単衣、水色紗献上っぽいポリ帯、ターコイズブルーの100均帯揚げ(と、言い切るぞ)、ターコイズブルーの帯締め、ターコイズブルーの猫ブローチを帯留めに、白地に菖蒲と流水柄刺繍の絽ちりめん半衿、水色の足袋っくす。
P6210823.jpg
IMG_2910_20140621201408190.jpgIMG_2911_20140621201414832.jpg
P6210824.jpg
下は麻の半襦袢、エアリズムTシャツ、スポーツタイツ。
保護者会だったもんで、久しぶりにお太鼓しょって襦袢着た~。
ふふふ、なんか珍しく「おされしてるかも~♡」って感じで、ウキウキした。
けど…やっぱ襦袢着ると暑いよぉー。足袋っくす履くと暑いよぉー。
汗だくになって帰宅し、そっこーでシャワーを浴びたのだった。
あ、100均帯揚げ初おろし。うっすいね~、これ! ホント、ガーゼみたい。
でも、結構ちゃんとふんわりしめられたので、良かったよ~。それに何より、こんだけ色が合った日にゃ使わないわけにはいくまい(笑)。

なんだか忙しくて、昼食を食べ損ねた-。
ぺこぺこお腹で夕食作り。今日は、お好み焼き。
P6210826.jpg
少なめの小麦粉、ヤマトイモ、桜海老、おからパウダー、卵、キャベツ、もやし、豚こま。アサリダシダも入れてみた。
あと、玉コンニャク。
P6210827.jpg
甘辛ダレがよ~くからんで、辛子もまた美味しいのだ♪
んで、糖質オフビールをぐいっとな。極楽極楽。

<今日のおまけ>
おんちゃんの悪行。
P6210825.jpg
耳がイカになっていることから、悪いことをしているという自覚はあるらしい。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
たまさんのとこの八雲さんといい悪いことをしているときって確実に悪い顔になってますねえ。
面白すぎです!
2014/06/21(土) 23:57:54 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
悪行
べにおさん、こんばんは。
こ帯揚げと帯締めはどう見てもセットでしょーi-236
水色っぽい帯と言い、青い猫ちゃんと言い、涼しげでよろしいです~~~e-461

イカ耳中は、無駄に緊張してる姿がたまりませんi-237
2014/06/22(日) 21:08:49 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
ええ、そうなんです。ヤツラ、ちゃんと分かってやってるんですよね…だからたちが悪い(笑)。
海大にーちゃんは根が真面目なので(?)、八雲くんのように「ニヤリ」とはしないのですが、オドオドしながら悪行します。
2014/06/22(日) 23:45:13 | URL | べにお #-[ 編集]
ふでぺんさん
あら、うれし♪ 涼しげでしたか?
この帯揚げ(断言/笑)とこの帯締めは、もうセットで使うしかないって感じですよねぇ。偶然にもほどがある(笑)。

無駄に緊張するなら悪行しなけりゃいいのに、注目されたくてオドオドしながらやる。海大にーちゃん、分かりやすいオトコです。
2014/06/22(日) 23:47:31 | URL | べにお #-[ 編集]
あなたの、ちょくちょくみせていただいています。
着物きてすごしたいなーとおもってもなかなか、、、で。
さあやるぞ?!というきもちになるわ。私の誕生日は、6月24日一日違い!ね、そして、6月24日は姑の命日です。命日忘れるなと姑が決めたようなきがしました。おなじね!
2014/06/26(木) 18:52:10 | URL | #-[ 編集]
(    )さん
コメント有り難うございます。
できれば、ハンドルネームで結構ですのでお名前を残してくださいませ。警戒しちゃいますので(笑)。
OL時代の友達で6/24生まれがいるのですが…彼女ではありませんよね?
2014/06/26(木) 22:06:42 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する