fc2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
観終わった♡
2014年06月23日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:26.4度(湿度:61%)、天気:曇り時々雨。
坊ちゃん綿麻浴衣、珊瑚色に良くワカラン柄の半幅帯、スイカとにゃんこ先生のぶら下げモノ。
P6230829.jpg
IMG_2915_201406232012065b7.jpgIMG_2919_20140623201524e75.jpg
下はエアリズムTシャツ、スポーツタイツ。素足。帯は片ばさみに結んだ。
蒸し暑かったーーーー。
この着物は手持ちの浴衣の中でも涼しいやつなのだが…今日は蒸したね。

さて。「チームバチスタ4 螺鈿迷宮」観終わったっすー!
あー、そうかそうか。そうだよね。うんうん…って感じのラストかな。少々、先が読めてしまうきらいはあったが、骨格のしっかりしたいいドラマだったよ。
安楽死…難しいテーマだ。
どうなんだろうね。ドラマ中でも言っていたけど、「医者の立場としては決して認められない。だが、患者の立場としては認めたい」…そうなんだろうな。
今度中3で、森鴎外の「高瀬舟」を扱うので、その時にこのドラマの話もしたいなぁ。
いやー、前々から面白いという評判はきいていたが…チームバチスタシリーズって面白いなぁ!
それにしても、仲村トオルったらいつの間にあんなにカッコイイ役者になったの? 
batisuta2.jpg
「あぶない刑事」世代としては、頼りない不安定な芝居をしている仲村トオルしか知らなかったのだが…いや~良かったなぁ! 伊藤淳史とのコンビがサイコーっす。
あらためてDVDを借りて、全ての作品を観ようと決意。ぐっふっふ。
たしか、第1作の映画版は竹内結子と阿部寛のコンビでやってたはず。コレも観たい。阿部寛の白鳥は…ああ想像できるわぁぁ~♡
良いドラマを観ると、どんどんドラマを観たくなる。次は新春スペシャルの「新参者」。観るぞ~!

ドラマのお供、今日の夕食はこれ。
P6230830.jpg
レタスとキュウリのサラダ、焼き鳥(ぼんじり、レバー、皮)、冷や奴。糖質オフチューハイとともに。
はー、美味しかった♪

<今日のおまけ~くまぬりえ劇場>
たまさんがお絵かきで忙しかった時の。「あたち忙しいの」というたまさんにお応えして。
IMG_2865_20140623203553f17.jpg
たまさんのお絵かきに目処がついた時の。私の方が浮かれてますがな(笑)。
IMG_2866.jpg
梅雨入り前の夏日に。
IMG_2867_2014062320355558a.jpg
…こうして見ると、マメにくまぬりえ交換しているなぁ。実はまだまだ在庫があるんですぜ(笑)。
おいおいアップしまさぁー♪

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
カッコイイ~♪
私はテレビを見ないので、仲村トオルさんも昔、見たっきりですが、いつのまにかこんなに渋い俳優さんに成長してたのですね~! 若いころより、今のほうがずっと魅力的v-238 俳優さんや女優さんって、「年齢を重ねたほうが魅力的」な人って見かけますが、そういう人に憧れますv-352
2014/06/24(火) 09:37:35 | URL | マリー #o/PXu/q6[ 編集]
マリーさん
そうなんですよ! びっくりですよね~。
私の持論なのですが、役者ってのは人生経験が豊富な方ほど、心の引き出しが増えるのでいい役者になれると思うのです。
だから、年齢を重ねるとどんどん魅力的になるってのは、とてもよく分かります♡
年をとるのは素敵なことです、そうじゃないですか~♪ と、かの中島みゆきさまも仰っておりましたし(笑)。
2014/06/24(火) 22:09:31 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する