不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
新たなる開きの世界。
2014年06月28日 (土) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:24.0度(湿度:79%)、天気:曇り時々雨。
坊ちゃん綿麻浴衣、白地に博多献上柄半幅帯、ブルーグレイの帯締め。
P6280868.jpg
IMG_2929.jpgP6280869.jpg
下はエアリズムTシャツ、スポーツタイツ。素足。帯はカルタ結び。
…モロにやる気のないコーデだわね(笑)。帯と帯締めは昨日とおんなじだし。
湿度79%って…ありえねー! 午前中は90%越えた時もあったし
うえーーーん、湿度・ジメジメ・蒸し蒸し、ヤダよ-!

今日はひれカツを作ったさ♪
「男子ごはん」レシピで、生姜の絞り汁に肉をつけると柔らかくなると言っていたので実践してみた。
P6280872.jpg
先日の鶏手羽先の残りは、スーパーでみかけたミックススパイスをまぶして放置。
P6280871.jpg
エアフライヤーレシピ本によると、粉類をまぶしたら時間をおいてしっとり馴染むまで放置してから加熱するのがコツらしい。
200度20分に設定し、スイッチオン!
P6280873.jpg
アラームが鳴ったらひっくり返して、さらに10分。
完成~。色は薄いけど、ちゃんとカリカリに揚がってる♪ ヘルシーなとんかつだわ~。
P6280874.jpg
手羽先も、200度20分で加熱してみた。裏返して更に10分。カリッカリの皮が美味♡
P6280875.jpg
はー、だんだんコツが分かってきたかも♪
でも、ボチボチ揚げ物にも飽きてきたかも(笑)。

<今日のおまけ>
ほう。
P6280863.jpg
この開き方は、新しい。
P6280864.jpg
ものすごいねじれだね。
P6280865.jpg
何を思ってるのか…。
P6280866.jpg
閣下:「おにーちゃん、じゃまなのよ!」
P6280867.jpg
妹に邪険にされるそらっちなのだった。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
フライヤーがほしいとおもっていたので 先日の記事は興味津々でよませていただきました!!
表面かりっと!!魅力的だな~~
調理器具って今いろいろとでてきて
いろいろな機能がでてますよね・・・
私は今パスタマシーンなんかもほしいなとおもっています
おいしいもの作って食べるのは幸せです
それから べにお先生の「やの字」がっこよくて 今練習してます!!
最後に
おくれましたが お誕生日おめでとうございます!
よいことがたくさんある1年になりますように!!
2014/06/28(土) 22:49:59 | URL | ソフィー #-[ 編集]
開き
こんにちは~曇ったじめじめの日曜日ですね~いつもなら最後の単衣で頑張っておめかしするのですが昨日あまりにも暑くて疲れたので!そうだ!今日はインドアな日曜と決めて新たな開きを覗こうと思いまして...キッチンの開きを改造なさったのかしらv-271と思えばアァ~可愛い空ちゃんの新体操?えんちゃんがそこをわざわざ越えていくのですね。ちょっとした1シーンが面白いです。え?レシピも男前ですね[絵文字:v-362
2014/06/29(日) 15:15:54 | URL | passionpiano #-[ 編集]
ソフィーさん
ああっ! フィリップスのパスタマシーンですか?
気になりますよね~。糖質オフしてなかったら、迷わずあっちをプレゼントにしていたところです(笑)。
料理は、食べるのももちろんですが、作っている過程が楽しいのですよね。私にとってはストレス解消です。
矢の字は、本によってビミョウに結び方が違ったりします。私も、何回かやっているうちに、帯の長さによって変えたりするようになりました。矢の字は簡単だし、背中がぺたんこになるのでイスに座る時ジャマにならなくて楽なのです~。
お祝いメッセージ、どうも有り難うございます♪
2014/06/29(日) 20:07:05 | URL | べにお #-[ 編集]
passionpianoさん
おお、そちらは曇りでジメジメでしたか? 千葉は「真夏じゃろ!」とツッコミを入れたくなるような炎天下でした。でも湿度が高くて蒸し蒸しでしたけどねー。
インドアな日曜…ええ、私は平日でも常にインドア(笑)。おうちにいるのが大好きなもんでね~。
ケダモノが家にたくさんいるので、インドアでも動物の生態が楽しめます♪ そらっち、開きすぎ(爆)。
レシピ、男前ですか…? 男前なレシピって、なんだろう…。
2014/06/29(日) 20:10:21 | URL | べにお #-[ 編集]
開きツイストバージョン可愛いっす♡
いやそれよりも。
もう飽きたんですかい。
昨日ノンオイルフライヤーユーザーの知り合い二人からその便利さやヘルシーさをたくさん聞かされてノリノリになっていたんですが…。
2014/06/30(月) 05:39:03 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ノンオイル料理
長男が先だって念願だったエアフライヤーを買ったと聞いておりますので、興味深く拝見しておりまする。時間はかかるけど、まぁまぁいい感じと息子も言っておりました。そのせいか、今朝の折り込みチラシのフライパン系のノンオイルで調理できる、と言うものを凝視している自分がいました。

生姜汁で肉が柔らかく、は初耳でございます。味付けのつもりがそういう効果もあったなんて、生姜、すごい!e-420ねじり開き姿もなんだか華麗(新体操みたい)ですごい!e-420
2014/06/30(月) 12:35:46 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
違うの、違うのよおっ、ほ~さま!
私が飽きたのは「揚げ物」。毎日三食食べてたら…さすがに飽きたのさ。
エアフライヤーには飽きてませんっ! まだまだ試したい揚げ物がたくさんあるのじゃ。
誰かが食べてくれるなら、揚げ物三昧したいんですけどねー。いかんせん、作るのも消費するのも一人なもんで…。誤解させてしまいましたね、すんまそん。
ほ~さま、情報収集に努めているのね。うふん♡
2014/06/30(月) 21:53:29 | URL | べにお #-[ 編集]
ふでぺんさん
息子さんが購入されたのですね~。それでは、身近で体験談がきけていいですね。
パン粉系の揚げ物は、どうしても色味が薄くなるので少々見た目はイマイチですが、味はなかなか良いですよ♪
ただ、まるっきりノンオイルだと少々物足りないので、私はオイルスプレーを買いました。表面に少量の油をふきつけて、今度はやってみるつもりです♪
生姜汁を肉の表面につけて(少量で大丈夫です)30分放置し、キッチンペーパーで拭き取るだけ…という簡単さでちゃんと柔らかくなりました。お試しアレ。
2014/06/30(月) 22:01:46 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する