不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
妨害。
2014年06月29日 (日) | 編集 |
今日はお持ち帰り仕事をやらねばならん日だったのだ。
監視1。
P6290876.jpg
監視2。
P6290877.jpg
監視1、プリンタから降りて積極的妨害に移る。
P6290879.jpg
監視1、監視2にちょっかいをかける。
P6290882.jpg
監視2、受けてたつ。この後、家中を駆け回る。
P6290883.jpg
監視1、今度はイスに載り、着席妨害を試みる。
P6290884.jpg
少々、飽きる。
P6290885.jpg
着席妨害成功。この後、しばらくウトウトする。
P6290886.jpg
よし、今度こそ仕事を…と監視1・2がいないのを見計らってイスに座ると、新たなる妨害が。
P6290887.jpg
現在、妨害続行中。暑いってば。
P6290888.jpg
このように、自宅で仕事というのは様々な妨害にあって進まないものなのである。
そう、進まないのは、あくまで妨害のせいなのだ。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
妨害
絶対ワザとわかっていて妨害しますよね!ウチのは寝るときだけは協力的ですけど、先生のとこは、寝てても妨害入るからなあ(爆)彼らは協力してるつもりかもしれませんが。
で、お仕事進まないんですね?妨害のせいですよね。
2014/06/29(日) 21:52:55 | URL | たま #-[ 編集]
たまさん
もちろんです、進まないのは妨害のせいですからっ!
うえーん、そらっちを抱えつつ頑張ってるんだけど…全体の6割ってところかなぁ? ヤバイ…。
妨害を避けて昼寝をたらふくしたので(←オイオイ!)、今夜はもう少しねばってみます…。ぐすん。
2014/06/29(日) 22:10:41 | URL | べにお #-[ 編集]
絶賛逃避中な訳ではないんですね。
妨害なんですね~w
2014/06/30(月) 05:35:21 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
妨害隊
べにおさん、こんにちは。
なんなん~~~i-201
仕事が出来ないじゃないの~~~i-201
叱るに叱れない~~~i-237カワイー
2014/06/30(月) 12:25:40 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
ネコ様たちのお仕事ですから・・・・
人間のおしごとなんて関係ないのです。ぼくはぼく
あなたはあなた  そして僕のしたいことは 人間のしたいことなどとはお構いなしに 即実行です
それが おネコ様たちのお仕事ですからしようがありません・・・・お願いしてどいていただくか、一緒に遊ぶか・・・・
少しばかりの選択権はのこしてくれてますからねぇ・・・・(苦笑)
2014/06/30(月) 21:44:55 | URL | ソフィー #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
はい、妨害です。
絶賛逃避中じゃ…逃避中なんかじゃ…ないもんっ!(笑)
というか、もう逃避できないところまで追い詰められていますわ~。うははは~。
2014/06/30(月) 21:50:13 | URL | べにお #-[ 編集]
ふでぺんさん
ほんと、仕事できないっすよー。
「おかぁちゃん、遊ぶ?遊ぶ?」って目をキラキラさせてますからねぇ、ヤツラ(笑)。
っつーか、猫のせいにして仕事をギリギリまでさぼってた私がいかんのですけどねー。うはー。
2014/06/30(月) 21:55:14 | URL | べにお #-[ 編集]
ソフィーさん
猫飼いは、どうしても猫優先になっちゃいますよね~。
彼らの自由なところが、また魅力だから…。
ま、私の意のままにならないことなんて百も承知でさあ(笑)。猫だもの(爆)。
で、けっきょく膝に猫を載せたまま仕事をすることになるのです…。
2014/06/30(月) 22:07:26 | URL | べにお #-[ 編集]
魅惑の妨害
可愛い可愛い~ひゃ~~~みんなの妨害が羨ましい~。
もふもふの手?にきゅんとした瞳v-10
そしてみんな清潔感あふれてるんですけど~。
なんかv-22小綺麗です。いつも感じる事です。
2014/07/03(木) 00:31:24 | URL | passionpiano #-[ 編集]
passionpianoさん
わはは、妨害が羨ましいですか?
でも、本気で追い詰められている時は、かな~りイライラしますぜ(笑)。
清潔感あふれるなんて、お褒めにあずかり光栄です。おそらく完全室内飼いなので、あまり汚れないのだと思います。猫という生き物自体、自分でグルーミングするので綺麗なもんです。
2014/07/03(木) 19:49:47 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する