不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2014-07-05 (土) | Edit |
今日のコーデ。最高気温:23.9度(湿度:69%)、天気:晴れ。
水色の縞柄綿麻単衣、瓢箪柄ポリ夏帯、メロンシャーベットのポリ絽帯揚げ、クリームソーダの帯締め、白地に菖蒲と団扇と流水柄刺繍の半衿、白のセオα足袋っくす。
P7050917.jpg
IMG_2941_20140705205830dc4.jpgIMG_2942.jpg
P7050918.jpg
下は麻の半襦袢、エアリズムTシャツ、スポーツタイツ。
今日はちょっとだけちゃんとした格好。久々に襦袢着てお太鼓しょったわ~。

ようやっと1週間が終わったので、以下のメニューで美味しく晩酌。
鶏わさ~。朝つぶした鶏ささみが売っていたもんでね。
P7050919.jpg
サラダー。この値段で丼山盛り分の量、ついつい買ってしまう。
P7050920.jpg
わっはっは、手抜きじゃのう。でも美味しかったよ♪

大好きな無印良品のチョコマシュマロも手に入れたし、シアワセな土曜日…♡

あ、こんな本も読み終わった。

下に見る人下に見る人
(2012/11/30)
酒井 順子

商品詳細を見る

いやー、面白かったなぁ!
なぜ人は自分より下に見る相手を常に探しているのか、というような内容の本。
筆者が同年代のせいか、描写がいちいちリアルでねぇ。確かに、子供の頃から「下に見る人」を探そうとしているかも…。
ライトなブラックさが、心地よい本だった。

明日はたっぷり寝るぞ~~~~!
今週はやたらめったらくたびれたからのう、休養をとらねば。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
はじめまして。
ずっとブログは見ていたんですが、コメントは初めてです。
今日のコーデが好きすぎて、思わずコメント書かなくちゃ!と。
私も着物が好きで(まだ初心者ですが)
ネコ飼いで、同業者です。(もっと小さい人相手ですけど)
そして、ぽっちゃりです。
(べにおさんは糖質オフでもうすっきりさんかもしれませんね)
共通項がいっぱいあるので、わかる、わかる~と
膝を叩きながらブログを拝見しています。
これからもブログ楽しみにしています。
2014/07/06(日) 06:09:31 | URL | ゆう #-[ 編集]
ゆうさん
いらっしゃいませ。コメントどうも有り難うございます♪
あらま、共通項がたくさんあるのですね~。
着物コーデと猫とメシ、よろしければ今後もお楽しみください。
糖質オフ生活なのですが、この季節はアイスが美味しくてねぇ…いかんいかん。ええ、もちろんスッキリまではほど遠いです(笑)。
2014/07/06(日) 20:02:00 | URL | べにお #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する