不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
それでいいのか、おにーちゃん。
2014年07月08日 (火) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:31.3度(湿度:46%)、天気:晴れ!
黒青ベースのビワ柄綿麻単衣、生成り地の麻半幅帯、水色の帯締め。
P7080939.jpg
IMG_2945.jpg
P7080941.jpg
下はエアリズムTシャツ、スポーツタイツ。素足。帯は矢の字に結んだ。
気温が高かったなぁ! 日射しがじりじりと…暑かったっす。
でも湿度は久しぶりに低めだったので、風が吹きさえすれば快適だったよ。今日みたいな日は、木陰がベストだね。

夕食は、エアフライヤーで鶏の唐揚げ。
P7080942.jpg
S&Bのフライドチキンミックススパイスを使ったんだけど、鶏もも1枚には多すぎたみたいで塩辛かった。
P7080943.jpg
三つ葉が安かったので、お浸しに。なんと、2把で70円さ♪
刺身コンニャクは酢味噌で食べるつもりだったのだけど、唐揚げが塩辛すぎたので、何もつけずにこのまま食べた。御飯の代わりだね。
IMG_2964.jpg
ごちそうさまでした~♪ はー美味しかった。
ちなみに、画像をたま家にメールしたら「どこでもドアがありさえすれば…!」とじゃあっくま(=たまさんダンナ)から返信が来たのだった。羨ましがらせてやったぜい、けけけっ

<今日のおまけ>
IMG_2957.jpg
風花さん…そりゃ酷すぎない? おにーちゃんも、なんとか言いなってば(笑)。

火曜日は風花さんバナー。いつも有難うございます。2つともポチッとな、していただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
おにーちゃん
べにおさん、こんにちは。
わ~~可愛い~アゴ、乗せちゃってますね~~おにーちゃんの顔がちょっと険しくないですか?i-229

台風が迫ってきてさらに蒸し暑くなりました。もぅなんだろ、ドアの向こうはサウナか!?ですよ。湿度が身体に堪えるお年頃は辛いわぁ。。。べにおさんもしっかり食べて(ここは大丈夫そうですがi-229)夏休みまであとひと踏ん張り~i-179
2014/07/09(水) 10:00:54 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
オスは顔がでけーな(笑)
いや、風花さんが小顔過ぎるのかしら。よく耐えてますね、えらいです。おにーちゃん。
…デブ子の生前、布団にもぐって寝ているデブ子の上にお嬢が寝てましたよ…そしてたまに上から噛み付いていた。ひでえな、お嬢(笑)
2014/07/09(水) 10:26:05 | URL | あすか #L1ch7n1I[ 編集]
風花さん&海大おにいちゃん
はぁ~台風の影響か蒸し暑くてワンピースの裏地のポリが暑~いです。昨日は、今年一番汗をかきましたよ~v-466
しか~しべにお亭の猫様は暑くないんですのね。のせる方も乗せられた方もぬくぬくv-278なんでは?
風花さんは妹になるのですか?おにいちゃんは何でそんなに偉いのかしら?もう~後でこっそりご褒美をあげたいです。
暑くなると藍の色がいいですねv-363クールダウン効果最高です。
2014/07/09(水) 11:11:49 | URL | passionpiano #-[ 編集]
ふでぺんさん
風花さんはいつも海大にーちゃんに「のしっ」と乗っかることが多いのですが、この時はアゴと上半身を思いきり乗せていました。
おにーちゃんは、なんだかんだで我慢しちゃうんですよね…偉すぎる(笑)。
ホントにこの湿度はたまらんです! ああ、みなさんにも湿度の体感不快さ加減がご理解いただけて嬉しいっ!
2014/07/09(水) 20:27:45 | URL | べにお #-[ 編集]
あすかさん
あ、確かに、我が家最大の顔と最小の顔のコラボでしたわ!(笑)
言われてみると顔の大きさが違いすぎますな。見慣れているせいか、全く違和感を持っていませんでした。うっはっは~。
お嬢、いいキャラですね…それは絶対デブ子への嫌がらせだったと思ふ(笑)。やっぱ、雌猫の方がえらいんだなぁ、どこの家でも。風花さんしかり、お嬢しかり、チビ茶さましかり(爆)。
2014/07/09(水) 20:30:58 | URL | べにお #-[ 編集]
passionpianoさん
ぐあー、ポリの裏地…それは暑そうだー!
その上さらにストッキングとか履いた日にゃあ、着物着るより暑そうだわ…。
なんか、すっかり着物生活に慣れてしまって、洋服で何を着たら今の気温にぴったりなのかが分からなくなっております…。
海大にーちゃんと風花さんに血縁関係はございません。我が家の猫たちは、みんなそれぞれもらったり拾ったりしたもので、てんでバラバラ。でも序列はあって、一番エライのはダントツで風花さんです(笑)。
私が暑がりなもんで我が家はエアコンがフル稼働中、よって猫たちも暑くはないと思います。逆に、エアコンをかけていない2階の寝室に、全員で避難されてしまうこともままあります。
涼しい部屋に一人取り残される私。しくしく。
2014/07/09(水) 20:37:32 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する