不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
怒濤の機械モノ購入ラッシュ。
2014年07月09日 (水) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:26.1度(湿度:79%)、天気:曇り時々雨。
モノトーン市松秋草柄セオα単衣、黒地に赤のストライプ細帯、カラシ色と紫の帯締め。
P7090945.jpg
IMG_2965_201407092214001bf.jpgIMG_2966_20140709221403adf.jpg
P7090946.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。素足。帯は矢の字に結んだ。
うーん、私がこういうのを着るとカブキモノっぽくなるのは何故だろう…。

さて。
このところ、連続で機械モノの買い物をしている。
①まずは、自分へのプレゼントに買ったエアフライヤー。ま、これは良い。
②30年くらい使っている扇風機が、一昨日ついに動きがおかしくなったので、新規購入。明日届くぞ。
③一昨昨日に除湿器のタンク(水が溜まる部分)を洗っていたら、手が滑って床に落下→大きなヒビが入った。
タンクにヒビが入ったら、これはもう買うしかない。メーカーに電話で問い合わせ、近所の家電量販店にて取り寄せていただくことになった。やれやれ。
④その除湿器メーカーへの電話にiPhoneを使ったのだが、電話はかかるし相手の声は聞こえるのに、こちらからの声は届いていない様子。今度はiPhoneの故障である。昨日softbankのお店に行ったら、「修理はこちらで承っております」とAppleのお店を紹介された。
で、今日そちらのAppleへ行くと、いろいろ手を尽くしてはくれたのだが「この機種ではマイクの交換というのができないので、本体丸ごとの交換になります」とのこと。
私:「おいくらになりますか?」
店員:「28600円です」…28600円だとーっ?!高すぎるだろ、それ。
話を聞いているうちに、ここで修理(=本体交換)をするより機種変更した方が良さそうな気になった。
んで、またも昨日のsoftbankへ出向いて、不本意ながらiPhone5Sに替えることにした。
前のiPhone5の分割未払い分は(なんかのキャンペーンで)チャラになるらしいし、月々の支払いも新しいiPhone5Sの方が安くなったんだけどもさ。
むー…なんか、ワケワカラン数字のトリックで欺されている気がするのは私だけ?
修理するより機種変更した方が安くなるって…なんか、なんか、ヘンだよなぁ。というか、気持ち悪い。
ま、新しいオモチャが手に入ったんだからいいんだけどさ。いいんだけど…イマイチ納得できん。
そんなこんなで、今月は機械モノで金がかかりすぎっ! こういうのって、なんで一時に来るんだ?! プンスカ

<今日の朝食>
キクラゲとトマトの卵炒め。
P7090944.jpg
ふっふっふ…ひと味足りなくなくなったぞ♡
トマトが入ると、全く別物の味わいになる…不思議。

実は、まだ頭痛の日々が続いております…。もう1週間くらい。
明日、保健の先生に紹介してもらった脳神経科に行ってこようかなぁー。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
家電って
どうして一斉に壊れるんでせうね?
化粧品がなくなるのも一斉にだったりするし。
カプキ者に見えるかどうかはわかりませんがこの装いカッコいいですよ♡
2014/07/10(木) 06:00:42 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
修理
べにおさん、おはようございます(^^)
今日も今日とて(?)湿度の高い雨でございます。家の中に居ながら、サウナと冷房の効いた部屋を行ったり来たり(のような)、身体によくないであろうと思われる生活で多少疲れてまいりましたi-229

家電!そうなの、同じ時期にどーしても出費がかさむんです!我が家ではあちこちに散りばめておいてあるティッシュと同じ(なんのこっちゃ・笑)。台風前にエアコン2台設置して頂きました。大出費ですけど、熱中症で家の中でも危険な昨今、必要かと思い決断いたしました(大げさ)。

修理に28600円。もはや修理ではございませぬね、言い方を変えて頂かねば納得がいきませんわぃ。それにしても店舗を行ったり来たりするだけで、ほとほと面倒なのにそれはないっしょ、ですねi-235
2014/07/10(木) 09:37:22 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
そう、そうなんですよ!
なんで、来る時にはいっぺんに来るんでしょうねぇ、アヤツラは!
まるで「せーのっ!」って感じで討ち死にしてくれるもんで、こっちは大変です…。まったくもう。
あら、カブキモノじゃなくカッコイイ? うれしー♡
2014/07/10(木) 23:00:04 | URL | べにお #-[ 編集]
ふでぺんさん
こちらも、今日の湿度はものすごかったです。ミストサウナの中にいるようでした(笑)。

エアコン2台とは、これはかなりの出費でしたね!
でもこの気温と湿度を考えたら、どうしても必要ですわー。
最近のエアコンは昔のものよりエコで出費も抑えられるとか。ってことで、良い買い物だったとしましょう!

はいー、店舗をたらい回しにされた気分ですー。くたびれましたわ。
2014/07/10(木) 23:03:46 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する