不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
扇風機比較。
2014年07月10日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:29.7度(湿度:65%)、天気:曇りか、晴れか、雨か…。
モノトーン縞阿波しじら、黒地に赤のストライプ細帯、ペールブルーの帯締め。
P7100947.jpg
IMG_2967_20140710214439c40.jpg
P7100948.jpg
下はエアリズムTシャツ、スポーツタイツ。素足。帯は矢の字に結んだ。
ぐはーーーーっ、台風接近の影響なんだろうなぁ、息苦しささえ感じる湿度!
気温も上がったので、けっこうシンドイ感じだったよー。

さて、この1週間くらい私を悩ませている頭痛だが、ついに脳神経科を受診した。
CTというものを初めて撮ったよ! 
撮る前に身体と頭の中心位置をかなり慎重に整えるのだ。
先日観た「チームバチスタ4・螺鈿迷宮」の中で、「このCTを撮ったのはシロウトですね」「なぜわかる?」「中心がずれてます。我々プロはこんなこと絶対しません」って会話があってね。
あー、ホントのホントに中心を整えてる~って嬉しくなっちゃった(笑)。
で、結果なのだが…まったく、異常なし!
お医者さんいわく「となると、肩こり・首こり・ストレスが原因ではないかと思われます。心当たりは?」だって。
心当たり…ありまくりっす(笑)。肩首こりまくりだし、学期末の仕事が立て込んでるし、ストレスも…。
堅くなった筋肉をゆるめる薬と鎮痛剤をいただいた。はー、休養とストレッチが必要だね、こりゃ。

扇風機が届いた~。
P7100949.jpg
箱がきがステキ。日本のベンチャー企業が開発した扇風機で、去年ものすごく流行ったらしいぞ。
P7100951.jpg
なんだか、デザインがものすごくスタイリッシュ。
P7100953.jpg
30年選手と並べてみると、こんだけ違う。
P7100954.jpg
横向きがまた、ものすごい差。おもしれー。
P7100955.jpg
この扇風機は寝室用。自然に近い穏やかな風ができるらしく、今晩寝るのが楽しみだわー♡

明日は採点日でお休み。ま、持ち帰りの仕事もあるが…。
なんたって休養とストレッチが必要な身(笑)、ゆっくり休みますわ-。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
懐かしい
新しい扇風機よりも古い方に目が行ってしまいました。
昔のものはやたらと重くて不恰好で。
でも今の家電よりも頑丈で壊れにくかったと思いませんか?
今のはどんどん新しいものを買わせる為にわざと耐久年数を短く作られているような気がします。
頭痛。
とりあえず脳に異常があったんじゃなくてよかったですね。
私も肩こりがひどくて。ストレッチくらいでは治りません。
泳げば治るってわかってるんですけどねえ。億劫で~。
2014/07/10(木) 23:09:32 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
扇風機のいま
べにおさん、こんばんは。

肩こりから来る頭痛やったんですね。うわぁ、上半身懲りまくってるんですかねー。こんな湿度の高い毎日やもん、どこかに影響はあるさねぇ。。。早く良くなるといいですね。

扇風機~~~昨年何台か買い揃えましたー(なので今年はエアコンに)。エコってことでね、扇風機を各部屋に1台ずつ必要かと思いまして、べにおさんが買われたと同じ形状のものを購入。今年も使っておりまする。そぅそぅ静かやし、風がすんごく弱いのも出来るん。

先日エアコンを選びに行った電気屋さんで、扇風機が分けて置かれてまして、DC(昨年私がかったもの)とACでしたっけ、あったんです(扇風機のお話です)。もぅ何がどう違うのか、さーっぱり。目的はエアコンやったんで聞きませんでしたけど、なんやったんやろ~~。気になります(^^;
2014/07/10(木) 23:43:19 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
大きな病気
じゃなくて、よかったですね。
CTに入るなんてなかなか出来ない経験でしょうから、機械物好きなべにお先生は、興味深々だったのでは?i-278

扇風機の風、寝心地はいかがでしたか?
こちらは台風の影響なのか、降らないのにひたすら蒸し暑くて・・・・私も少々へばり気味。
我が家の寝室にはエアコン付けてないので、扇風機が頼りです。
買い換えたばかりなので、しばらく(10年?20年??それとも、それ以上?!)は頑張ってもらうつもりですが、いい扇風機情報には心が動きますね。

台風は、今晩あたりからそちらでしょうか?
大きな被害が出ないといいですね。
2014/07/11(金) 13:46:24 | URL | Ku-nyan #yH6F9.XQ[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
確かに昔のものが頑丈なのは間違いないですねー、なんたって30年間働いてくれましたから(笑)。
ただ、風の質感は今のものの方が断然良いです。昔のは直接ガンガンくる風だったし、(タイマーが壊れてしまったので)一晩中あたると体がだるくなってしまいました。
が、おニューの扇風機の風はホントに新感覚。窓を開けて風が吹いているみたいな、自然な柔らかい風でした。体もだるくならなくて、素晴らしいです。ビバ!

そうかー、肩こりって泳げば治るのか…っ! 泳ぐなんて行為、もう20年以上やっていませんわ…当然水着も持ってないし。
ほ~さまは億劫でなければ泳ぐんだなぁ、すごいなぁ。…と、妙なところに感心してしまいました(笑)。
2014/07/11(金) 21:28:10 | URL | べにお #-[ 編集]
ふでぺんさん
まあ、同じ扇風機をお持ちでしたか!
この扇風機、風が心地よいですねー。イマドキの扇風機って、みんなこうなのかしら?
そうそう、家電量販店に行くと、最近の扇風機はDCモーターとやらがブームみたいですな。なんか、省電力みたいですよ。家計に優しい的なキャッチコピーがついていました。

台風、今朝方千葉に上陸したみたいですが、正直拍子抜けするくらい平和でした(笑)。大雨も降らなかったし、風もひどくなく…上陸しないところの方が大変だったような気がします。
被害に遭われたみなさんには、お見舞い申し上げます。
2014/07/11(金) 21:31:59 | URL | べにお #-[ 編集]
Ku-nyanさん
この扇風機は、なかなか優れものだと思いましたよ~。
風の、体へのあたりが優しいんですのよ、オクサマ(笑)。
で、吹き方も一定じゃなくて、そよそよ~っと吹いたりやんだり…って、これは首振り機能なのかしら? ウチの30年選手は、首振りも壊れていましたからねぇ(爆)。
寝室にエアコンがなかったら…私は絶対に寝付けない自信があります(笑)。すごいなー、扇風機だけで眠れるなんて。

台風も消えましたね-。しかし、この暑さ…! 体に堪えます。
2014/07/11(金) 21:43:20 | URL | べにお #-[ 編集]
知りたいんです
べにお先生~。この前の機械物...の時から気になってたんですが、私の扇風機も壊れましてv-12なるべく置いてすっきり見えてこんな風なのをさがしていました。しかし私も携帯をアイフォンに変えたり他にも様々の事情が重なり、このお品は、ちょっと高そう?もし差支えなければ何という名前か教えて欲しいいんです。v-442
2014/07/12(土) 00:50:47 | URL | passionpiano #-[ 編集]
懐かしい・・・
こんばんはv-22
古いタイプの扇風機が懐かしい~v-428
今の扇風機は風も穏やかでいいのですが
昔の扇風機のぎこちなく震えて回るのが好きでしたv-343
2014/07/12(土) 03:29:11 | URL | canary #-[ 編集]
扇風機
こんにちは
初めまして、mipoと申します。
いつも読み逃げしていました、楽しくて大好きです。
新しい扇風機如何ですか。
実は私も同じものを買いましたが、塗料の臭いがきつくてぶうぶう文句言って返品しました。
先生は大丈夫でしたか。
2014/07/13(日) 14:07:08 | URL | mipotan #EBUSheBA[ 編集]
passionpianoさん
こちらの扇風機は、GreenFanというシリーズのものです。
これはGreenFan2だったかな?
検索かけると、出てきますよ~。
メーカー直売なのか、バルミューダから買うとかなり安く買えます。
ちなみに一般価格が25000円くらい、バルミューダ価格が15000円くらいです。それでも激安扇風機が多い中では高いですけどね~。
2014/07/13(日) 21:00:38 | URL | べにお #-[ 編集]
canaryさん
いらっしゃいませ、コメントどうも有り難うございます。
ああ、震えて回る…そうでした、そうでした!
扇風機購入に向けて家電量販店にも行ってみたのですが、銭湯にしか置いていないような長身の扇風機も売っていました。これも、なんだか懐かしかったです。
2014/07/13(日) 21:02:59 | URL | べにお #-[ 編集]
mipoさん
いらっしゃいませ、コメントどうも有り難うございます。
まあ、同じ扇風機をご購入されたのですね♪ って、塗料の匂い???
私は全く感じませんでした。はて…?
2014/07/13(日) 21:31:50 | URL | べにお #-[ 編集]
passionpianoさん
ごめんなさい、価格を間違えました。
一般価格が35000円くらいで、バルミューダが25000円くらいです。
きゃー1万円も違うっ! 失礼しましたー。
2014/07/13(日) 21:33:53 | URL | べにお #-[ 編集]
お忙しい中、お返事ありがとうございます。にゃ~~~るほど!よし!きっぱりと安いお手軽扇風機にしようっと。
でも電気製品はべにお先生のが輝いて見えちゃいます。
電気ブログ?家電ブログもいけそうかも?
貴重なお時間を裂いてしまいv-436ごめんにゃさい。
2014/07/13(日) 23:05:34 | URL | passionpiano #-[ 編集]
passionpianoさん
はい、お安い扇風機もイマドキのものは30年選手より断然良品です(笑)。
実は家電芸人とか見てるの、大好きです。ふふふ。
2014/07/14(月) 20:25:43 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する