FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
しっかり!
2014年07月14日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:31度(湿度:65%)、天気:曇りのような晴れのような。
坊ちゃん綿麻浴衣、黒のチェック柄ざっくり麻半幅帯、ペールブルーの帯締め、猫と金魚鉢のぶら下げモノ。
P7140985.jpg
IMG_2973_201407142101322b1.jpgIMG_2974.jpg
P7140986.jpg
下はエアリズムTシャツ、スポーツタイツ。素足。帯は矢の字に結んだ。
あづい、あづい、あづい、あづい…。

本日の業務が終わった時点で早退させてもらって、病院→実家のコース。
母親は、まあとんでもなく元気になっており、アレをしたいコレをしたいとべらべらと陽気にまくしたてた。
うーん、前向きになったのはいいけども…急激すぎない? これ、躁転(=うつ状態から急に躁状態になること)じゃないか? 大丈夫か???
こんな元気な状態なので、(当然ではあるが)退院が決定した。明日である。
いきなりの明日なので、アニキや姉貴も仕事の都合をつけるのが大変だろうから、退院も私が迎えに行くことにした。
(と書くと、いかにも兄弟思いの妹のようだが、正直「行ける?」「いや、仕事が…」「私も…」のやりとりをするのが面倒くさいだけである。誤解無きよう)
ま、これでなんとか解放されることだろう。
1人そうじ屋本舗、今日は冷蔵庫の片付けをした。外観もだが、冷蔵庫の中もとんでもないことになっていた。
腐って溶けているのは当たり前、乾燥してワケワカランもの、ベタベタドロドロになったもの、蓋をあけたらみっちりとカビが生えているもの、5年前に賞味期限が切れているもの…ここも案の定、酷すぎる状態だった。
片っ端から捨てて、全ての棚板やケースを取り外し、重曹水を吹き付けて庫内を拭く。ぐはー、こびりついて取れない!
4時間の格闘の末、ようやく人並み程度に清潔な冷蔵庫になった。ほとんど全部捨てたので、見事に空っぽ。
本当はカビだらけの浴室と脱衣所もなんとかしたかったのだが、明日退院するなら、もういいや。不快だったら、自分でやってくれ。
そんなわけで、明日退院である。

<今日のおまけ>
P7140983.jpg
この尻…。
P7140982.jpg
ザンネンだなぁ。
P71409811.jpg
実にザンネンだ。
P71409841.jpg
だよねー、サラちゃん。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
かたずけ
v-283いや~。大活躍でしたね。しばらくは清潔な実家が保てるといいですね。私は先生の御陰で即、扇風機を頼み驚きの速さで届きました。東芝ので白くてなかなか良いですよ。がっしりしてるけどスタイリッシュですし。薄目でちらっと見たら先生のと同じっぽい?いや違うかしら。家電はよく考えると現実的に一番役立つ物ですから、値打ちありますよね。空君可愛いお顔が見えなくて残念。
2014/07/14(月) 23:06:19 | URL | passionpiano #-[ 編集]
passionpianoさん
いや、おそらくすぐに元の汚部屋に戻ると思います。
退院して帰宅したら、すぐにシンクにゴミと吸い殻を投げ入れてましたから。そんな人なんです。

そらっち、顔を出さなくてもザンネン感が伝わる写真達でした!(笑)
2014/07/15(火) 21:04:23 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する