不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
参戦。
2014年07月15日 (火) | 編集 |
今日は午前の会議が終わったら、早退して病院へ。
退院が嬉しいのか(←自分で入院を望んだくせに)、ハイテンションでとめどなく喋る母親。
「お腹が空いた」というので、病院にある食堂で昼食を摂ってから帰宅。
案の定、私が3日間かけて掃除した部屋に感動も感謝もなく、「きれいにしてくれて、有り難うございます」と口では言いつつも、荷物をちらばし、服を脱ぎ散らかし、アレがないコレがないと文句を言い、磨いたシンクにゴミと吸い殻を投げ捨てる。…ま、そんなもんだ、この人は。
「私はもう着ないから、気に入った着物があったら全部持っていって」と言うので、箪笥をひっくり返して1枚1枚確認しながら選ぶ。しかし「それはお姉ちゃんが気に入ってたから」「それはお姉ちゃんが好きだから」と、ことごとく撃沈。母の最優先は姉なので、仕方ない。姉が選びそうもない6枚と付け帯2本をもらってきたので、いずれ公開しよう。
やれやれ。やっと解放された。
この4日間で生活リズムが狂ってしまったので、これから修正しようと思う。

さて。
バタバタしていてお披露目が遅くなったが、ひめ吉アウトレッターとしての使命を果たさねば(笑)。
先日のアウトレットセールでゲットできた半衿達が、いつの間にか届いていた~♪(←ポストを覗く余裕もなかったもんで)
P7140989.jpg
毎度毎度の封筒イラストが嬉しい♡ そうか、アウトレットセールは「戦」なんだな(爆)。
姪っ子さんが作ったハンコスタンプ、クオリティ高っ!
じゃじゃーん!
P7140991.jpg
薄黄色地の玉かんざし&灰色肉球~♪

玉かんざしはずっと狙ってたんだけど、薄黄色地ってことで即決。この色味、好き好き。
で、新作の肉球柄は…この方の肉球に酷似しておりましてね。
P7110970.jpg
ええ、今後「閣下半衿」と呼ばれることは必至ですわ(笑)。
私は今の時期は襦袢を着ないので、半衿遊びができるのは秋風が吹いてから。
ああ、早く身につけたい♡ とっとと涼しくなってくれー!

<今日のおまけ>
珍しくヤンチャなおにーちゃん。
P7140993.jpg
カメラのストラップに夢中です。
P7140994.jpg
やーめーてー!

火曜日は風花さんバナー。いつも有難うございます。2つともポチッとな、していただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
そう、戦みたいです。
よくサンキューメールとかで、出遅れたとか買い物カゴに入れている間にソールドアウトになって、なかなか買えずやっとゲットしました。とか苦労されているみたいなので、これは戦だなっと。
そうゆう私も悩む派なので絶対買えないと思う。

秋まで温めておいて下さい(*^。^*)
2014/07/16(水) 09:42:12 | URL | ひめ吉 ゆうか #-[ 編集]
ひめ吉 ゆうかさん
わはは、「参戦」の文字を見た時に笑ってしまいましたよ。
でも、確かにひめ吉さんのアウトレットは、あっという間に売り切れちゃいましから、即断即決が必要なんですよね~。
ま、それも含めまして、いつも楽しんでおります♪
半衿で遊べる季節を待ちわびておりますわ~♡

あ、そういえばゆうかさん、封筒イラストの髪型が変わりましたね?!
2014/07/16(水) 18:17:06 | URL | べにお #-[ 編集]
お疲れ様でした。一段落ついてよかったですね。
そしてひめ吉アウトレット祭の戦。
私は先日ちょいと買い物しちまったんで参戦しませんでしたがあの肉球は欲しいなあと思って眺めていたんですよ。
そしたらべにおせんせーが手にされていたなんて~。
あ、かんざしは私も持ってますよん♪
2014/07/16(水) 19:42:16 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
ほ~さま、どうも有り難うございます~。
聞きましたよ、素敵な帯締めをゲットされたそうで。ぐふふ。
アウトレット祭も、欲しいモノがある時無い時ありますが、今回はこの2つを入手しました。(実はたまさんがゲットしたそら豆も狙っていたが、迷っているうちに売り切れたー/笑)
みなさん、よく見てますね-。後日、あの半衿はあの方が買ったのか!ってのも、楽しいですね。かんざし、おそろなのね♡ うふん。
早くこちらの半衿達をデビューさせたいものよ…涼しくなれ-!
2014/07/16(水) 19:49:26 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する