不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
またも発見。
2014年07月17日 (木) | 編集 |
いつも行く激安スーパーの2階にある100均。
夏物をいっぺんに売ってしまおうと小さなコーナーが出来ており、なんとなく覗いたら…
また発見してしまったのだ。手に入れていない猫柄扇子を。
薄黄色地に黒猫の扇子。
P7171000.jpg
紺色地に白猫の扇子。
P7171001.jpg
どちらも蛍をモチーフにしているそうな。清少納言さんも「夏は夜。…蛍の多く飛びちがひたる。」って書いてるもんねぇ。
それにしても…まさか7月も半ばを過ぎてから、新たなる夏物商品を見かけるとは。
これも流通の問題なんでしょうかねぇ、あすかさん? (ちなみにこの100均はセリアではなく、シルク)

今日の夕食は、昨日の酢の物+もやしと豚肉の炒め物。
P7170999.jpg
これに、ハイボール♪ フォアローゼス(バーボン)を南アルプス天然水の炭酸水(レモン)で割ったモノ。
くっは~~~、美味いっ! バーボンソーダは、昔から好き好き♡
そういや、20年くらい前には「バーボンソーダ」とか「ウイスキーのソーダ割」って呼ぶのが普通だったのに、気がつけば「ハイボール」って言葉が一般的になったよねぇ。私が若人の頃は、「ハイボールだなんて、レトロな言い方!」って感じだったのになぁ。時代は回る…。

<今日のおまけ>
P7171002.jpg
開いとる。
P7171003.jpg
嬉しそうな顔。

今日は着物を着るつもりだったのだが…日和りました(笑)。
明日は着ます。これから長襦袢に半衿をかけるさ~。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
お暑う~~~~
こんばんは~。
暑くて暑くてこれからが夏本番やと言うのに、どーしよ~~と思っておりまする(毎年言ってるーー涙)。私も先日久々に100均巡り(セリアとダイソー)しまして、ネコ扇子2本と金魚を1本Getしました。カバーも合わせていい感じです。本当はお着物を着て使いたいところですが、着物どころか、ただ、存在することにエネルギーを使う暑さでございますi-240(ウチの猫も犬も開き放しですー)
2014/07/17(木) 22:02:42 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
ふでぺんさん
お暑うございますー。
はやく涼しくなってほしい…ただそれだけを願う今日この頃です(笑)。
100均扇子は、お値段以上のクオリティですよね~。私のようなヘビーユーザーでも、1年間はもってくれますし、デザインも可愛い♪
我が家には今、扇子が10本くらいあります(笑)。
2014/07/18(金) 17:06:18 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する