不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
今季、二度目の麻着物(笑)。
2014年07月19日 (土) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:26.5度(湿度:71%)、天気:曇り時々雨。
若紫の小千谷縮、黒地に野菜柄の夏帯、オペラピンクの100均帯揚げ、カラシ色と紫の帯締め、白地におばけ傘刺繍のポリ絽半衿、ピンク地に白レースの足袋っくす。
P7191022.jpg
IMG_2979.jpgIMG_2980.jpg
P7191023.jpg
下は麻の紋紗長襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
昨日の着物、1回だけ…というのももったいないので、今日も着てみた。
長襦袢に半衿かけちゃったしね。
この夏にまた着る機会があるだろうか? 1学期終了しちゃったしなぁ。

今日はお腹がすいていたので、朝からガッツリと。
なす炒め豚肉の生姜焼き盛り。
P7191019.jpg
なす、うまっ!

仕事から解放されたら、なんだかめちゃくちゃ眠い。
どれ、昼寝ならぬ夕寝でもしてくるかね~。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

世の中には、自分が絶対に正義だと思っている人が多いなぁ。
他人を自分の思い通りにしなきゃ、自分の負けだと思っているんだろうね。
重箱の隅のようなことを徹底的に叩いて、揚げ足取りして、相手が白旗あげるまで責め立てる。
それで何を得るというのか。怒りと不快感を抱える人を増やすだけじゃないか。
他人を欲求不満のはけ口にしないでいただきたいものである。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する